※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うあ
ココロ・悩み

離婚して5年経ち、元夫と連絡を取りながら子供とも会っています。再婚している方と話したいです。

離婚された方で、元夫とまだ連絡取りつつ子供とも会わせている方みえますか?また、再婚もしているという方みえますか?
我が家は離婚して5年経ちます。
ずっと連絡は取っていて近くに住んでいます。
仲は変ですが良い方です。
同じような方が居ましたらお話しさせていただきたいです。

コメント

はじめてのママり

わたしじゃないですが旦那がそうです💦😅子供のためにはいいとおもいます^_^

• うあ

うあ

ありがとうございます
    ご主人さまは元奥様と仲良くしつつお子さんと会われているんですね。
    お子さんは帰宅後、どのような感じでしょう?

• 12月12日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

子供はあっちに住んでるので分かりませんがわたしも一緒に遊んだことありますが明るくて離婚のことも理解しているようです💦7歳と8歳ですが^_^

• 12月12日
ゆみ

私は前の夫とのあいだに男の子10才と女の子8才の一人ずつ二人の子供がいましたが離婚して男の子は旦那女の子は私がひきとりました。本当なら私が二人とも引き取りたかったのですがどうしても旦那が離さなくて子供を自分で育てるために仕事までやめて家をもたてています。もうお互い再婚もしています。再婚するまでは車で数分の所にすんでおり週末は子供のどちらがが泊まという形でした。お互い再婚時期もほとんど同じでこれを機に私と娘はここからから20分くらいのところに新しい夫とすみはじめました。それからも月1で娘が週末元旦那の所にお泊まり行ったり息子がおとまりにきます。なのでそのために、元旦那とは、連絡もとっています。私は息子の小学校の授業参観にもいきます。もともと息子の友達のお母さんたちと私がとてもなかよくて授業参観があることなどをおしえてくれます。もちろん離婚、再婚したこともしっていますし元旦那もそのお母さんたちともとてもなかいいです。
一緒に暮らしている時は本当に毎日喧嘩がたえなくてすごく嫌でしたが離れて生活すれば仲も普通です。

子供もお父さんお母さんが近くに住んでいた方が安心するので私はよいことだとおもいますよ。

• うあ

うあ

ありがとうございます
    我が家も共に過ごしている時はどうしようもないくらいの日々でした。
    結婚前はそんな事なかったのに、途端にそうなって、なりだしたら止まらなくなり離婚となりましたが、離婚後は結婚前と同じような関係で入れて居ます。
    数日後に6歳になる娘には父が2人なんだと話して居て、誕生日なのもあり昨日元夫と一年ぶりに会いました。連絡は毎月しています。
    向こうはまだ独身で、その気もないらしく、今は仕事が成功した事で、現状を楽しんでいるようです。
    お子さんは会った後どのような感じでしょうか?
    我が家の娘は、久々で忘れていた事もあり、さぞ楽しい1日だったようで、あのパパも良いなーあまりパパっぽくないけど。など言っていて会えたのを喜んでいました。
    また、現在のご主人にはどの様に話されていますか?
    その際のご主人の対応反応?はどういったものでしょうか?
    差し控えなければ教えていただきたいです。

• 12月12日
  • ゆみ

ゆみ

元旦那のところにいる息子は10才ですがママっ子だったのでママと一緒に住みたいとずーっと離れてからいってました。うちの旦那は元旦那の事もしっていますし息子のこともしっています。初めからお互いの子供が月1で泊まりに行くということをいってありましたので旦那はやはりあまりいいふうには思っていませんが納得はしています。今でも息子はパパは嫌だむしろ再婚した新しいお母さんのほうがいいといってるくらいです。なので帰るときに家まで送っていきますが寂しくて泣いていたり一緒にすごしてるときはつねに私にひっついています。娘は以外とケロっとしていて元旦那のところにいって帰ってきても寂しくないの?ときいてもまた会えるからいいというくらいです。

• 12月12日
林檎

連絡も子供にも会わせてないですよ。
再婚はしました♪

• うあ

うあ

ありがとうございます
    仲にはそういう方もお見えですよね。
    離婚後の方向性は人それぞれですもんね。

• 12月12日

以前は連絡取り合っていて、子どももけっこう会わせていました✨

最後はけっこうなトラブルになってしまったため、今は全く連絡とっていません。連絡とらなくなってから再婚しました。

• うあ

うあ

ありがとうございます
    トラブルとはお子様にトラブルが生じたのでしょうか?

• 12月12日

退会ユーザー

私と元旦那との間のトラブルです💦

トラブルってのは、暴力です💦
    元々暴力等があり離婚したのですが、離婚後はたまに会うだけだから暴力等無かったのですが、また暴力ふられたので、もぉ無理だってなりました💦

• 12月12日

私の場合は逆ですが元夫が親権を持っているので私が元夫と連絡取り合い子供と会ってます!
私は再婚し、再婚相手との子供もいますが元夫との子は定期的に泊まりに来ていますよ😊

• うあ

うあ

ありがとうございます
    なるほど!現在のご主人さまも受け入れてくれてるのですね!

• 12月12日
ゆいはは

うちは旦那がバツイチで、子供1人元妻と暮らしており年に1回会ってます
飛行機の距離で遠いので

• うあ

うあ

ありがとうございます
    長距離ですと、年1になりますよね。
    私は数分のところですが年1になってしまっています。

• 12月12日
まま

離婚して一年が経ちましたが、連絡とってますよ!
少ないですが養育費もちゃんともらってるし、月1は面会してます。
元旦那と遊びに行ったり、泊まりで旅行に行ったりもしてます✨
子どもが喜ぶから会ってますが、私自身には感情はないです(笑)まあよい友達ですかね😅

• うあ

うあ

ありがとうございます
    おおーそうなのですか!
    二児ママさんは再婚されましたか?
    我が家も養育費や、お祝い時にも振り込んでくれてます。
    わたしも元々一番仲の良い友人だった事もあり今も良き友人になっております。

• 12月12日
▸︎▹︎5児まま

たまーに連絡取りますよ\ ♪♪ /子供にもあわせてますが、元旦那は再婚してるので連絡は基本相手からのみ!!会う頻度もすくないです。

離婚してもうすぐ1年です。妊娠中に元夫が出ていったので、別居からは2年以上になりす。
今も連絡取ってて子どもとも会ってます。元夫は月2回希望なので予定は立てますが、子どもの体調等の理由で最近は月1回か会わない月もあります。
車で高速使って1時間半ぐらいの距離です。
私は元夫のことが嫌いですが、子ども含めて会っている間は普通ににこにこして、端から見たら普通の家族みたいにしてます。
お互い再婚はしていません。元夫が彼女がいるのかどうか等も興味がないので聞く気にもなりません。