※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

年子のお子様をお持ちの方へ、毎日のお風呂について質問です。スイマーバを使用している方も、していない方も、どのように入れていますか?脱衣所が寒い場合、待たせずに入れる方法を教えてください。

年子のお子様をお持ちの方に質問です!🤔

毎日のお風呂、ご自身一人で入れていらっしゃる方はどのように入れていますか?(´>_<`)
やはりスイマーバでしょうか…?

また、スイマーバを使用してない方もスイマーバを使用している方もどのような手順で入れていますか??

うちは脱衣所が極寒な為脱衣所で待ってもらうのは考えていません…😭💦

コメント

ゆみ

うちはスイマーバ使っていますが私一人でスイマーバを付けたり外すのは難しいので娘にてつだってもらってます。スイマーバをつけてぷかぷかさせてると気持ちよさそうにしてるので私が髪体をあらっているときはそれでまってもらってます。そのあいだ心配なのでちょくちょくみますが。そらか娘もお風呂にはいってもらってみてもらってます。
先に一緒にお風呂に入ってスイマーバをつけて私だけがでて体をあらい次に子供をあらってまた一緒にはいって私だけがでてきてきがえたら子供もだすという感じです。一緒にはいっても私が長湯しちゃうと子供はのぼせちゃうので私はすぐにでます。

• あ

早速コメントありがとうございます🙏

やはりスイマーバですよね(;´・ω・)
    うちは、一番上のお兄ちゃんも一緒に入るので見てて貰えそうなので…
    末っ子はスイマーバ、真ん中は抱っこで湯船に浸かり…って感じでお風呂が良さそうですね🤔

まだまだ真ん中が浴槽内で滑ったりするのが心配でお兄ちゃん頼りです😭💦

• 12月12日
ゆみ

私も8才の娘が一緒に入ってくれるので見ててもらえるのでとても助かります。としが離れているとやっと子育て落ち着いたのにまたいちからの育児なので大変ですが年子二人より離れて上の子がいると本当にたすかりますよね。

• あ

そうですよね!✨さらにお姉ちゃんだから尚更見てくれそうで羨ましいです😳
    色々我慢させてて可哀想ですが本当に助かっています👐
    お互い大変ですが頑張りましょう😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月12日
ちぃちゅん

私はシャワー出しっ放しで浴室を温めて
子供ら2人とも裸で洗い場のところでおもちゃなどで遊ばせて待たせてます。
先自分が洗って子供ら2人とも洗ってから3人でお湯に浸かってます^ ^

• あ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり出しっぱなしが一番ですよね😅💦
    昨日、出しっぱなし&Bumboで入れたのですが他に良い入れ方はないものかと…🌀
    年末に掛けて末っ子のお風呂係のパパが仕事で遅くなりそうなので…
    色々試して一人で入れれるように研究してみます👍

• 12月12日