※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

旦那の実家に犬が来るので心配。娘に影響があるかもしれない。犬を連れてこないで欲しい。

カテ違いならスイマセン~💦
正月に旦那の実家に行く予定なんですが、旦那のお兄さんの所が毎年犬(チワワ)を連れてきます。
私が犬アレルギーがあるので余計に気になるのかもしれませんが、娘に犬の毛が付いたり、犬を触った手で娘の手を触り、娘が指しゃぶりをするのを考えると犬を連れてきてほしくないです…😣
私が気にしすぎなんですかね~💦
犬好きの方がいて、読んで不快な思いをさせてしまったらスイマセン…

コメント

hana

犬好きですが、衛生面を考えると子どもが触ったりその手を舐めたりするのは嫌だなと考えちゃいますね💧
それに、いせさん自身アレルギーがあるのならお子さんもある可能性もあり、お正月の病院あいてないときに何かあっても不安ですし…そういう方向で連れてくるのをやめてもらうか、いせさん&お子さんは行かないという選択肢はないですかね?💦

• いせ

いせ

コメントありがとうございます☺
    やっぱり衛生面気になりますよね~😣
    旦那の両親が孫に会いたがっており、行かないという選択肢はおそらく難しいので、本当なら旦那から言ってもらいたいのですが、旦那の兄夫婦なので旦那からも言いにくいみたいで…💦
    もう一度旦那にも相談してみようと思います😣

• 12月12日
  • hana

hana

なるほど!義母さんには伝えにくいですか?旦那さんから義母さんに言ってもらい、義母さんからお兄さんに伝えてもらうとか…。
    言いにくくなければ、「娘のアレルギーが心配なので、ワンちゃんも来るなら残念ながら会いに行けないです💦」と言い切ってしまえば義両親もきちんと言ってくれるかなあと思いますが(・ω・)

• 12月12日
  • いせ

いせ

そうですよね~😣
    娘のアレルギーが心配なので、旦那から義理に伝えてもらえないか話してみます‼

• 12月12日

同じ思いをしてます!!!笑
義兄夫婦がいつもどこにでも連れてきます。
私は犬アレルギーではないですが…
見るのは好き、
でも匂いが無理で、触りたくないし
触ったら手を洗いたい
なので息子にも絶対触らせないし
犬が近づいてきたら抱っこします。
でもほかの人が犬を触って
その手で子供を触られるのは
どう頑張っても回避できませんよね😱
旦那には触った後は手を洗って、と言えますが…
いせさんが犬アレルギーと知ってて連れてきているなら
もう正月の集まり行かなくて良い気がしますが(笑)
私なら行きません…

• いせ

いせ

同じ方がいて何だか嬉しいです❕笑
    私も遠くから見るのは好きなんですが、匂いとか毛が沢山抜けて洋服に付くのがダメで~💦
    私も本当に行きたくないですが、旦那の両親が孫に会いたがっており、正月に行かなくていけなくて💦
    今から憂うつです~😣

• 12月12日
ぴー

これから毎年顔を合わせるのが億劫ですよね😭いせさん自身に犬アレルギーがあるのでしたら、旦那さんからお兄さんへ、「赤ちゃんも犬アレルギーがあるかもしれないし、奥さんも産後でどうアレルギー反応が出るかわからないから」と相談してもらってはいかがでしょうか?
わたしも犬アレルギーもちですが、体調が悪いと目が腫れたり熱が出たりするので、産後は絶対自分自身も赤ちゃんも触れ合わせないと思います😰

• いせ

いせ

本当に億劫で~😣
    自分の事ならまだ我慢出来るのですが、子供に何かあったらと思うと考えてしまって…💦
    旦那にもう一度、兄夫婦に犬を連れてこないように言ってもらえるか頼んでみたいと思います😣

• 12月12日
Mary

2匹の犬を飼っています🐕
我が家ではまだ犬に触れさせていません。

とても可愛がっていますが、犬は犬なので衛生面を考えると…ちょっと…。

犬に触れた手で目や鼻や口を触ると雑菌が入ると思います。
我が家ではこれからも犬を触ったら手を洗う!ようにさせたいと思っています。
私も犬を触ったら手を洗いますし、犬を抱っこするならジャージに着替えてからにしていますよ。

ちなみに犬の口は雑菌だらけで、かまれたりすると病院では薬が出されるほどですよ💊

わんちゃん連れてきたなら愛犬家としてのマナーを守ってほしいと思います☺️

• いせ

いせ

やっぱり衛生面を考えると赤ちゃんには良くないですよね~💦
    兄夫婦には子供2人居て、子供たちも犬を触った手で娘を触るかもしれないと考えると今から心配で…💦
    旦那にもう一度兄夫婦に犬を連れてこないように言ってもらえないか相談してみようと思います😣

• 12月12日
ayan♡mam

どのくらいご実家に滞在予定ですか?お泊まりですか(^^)?
兄夫婦さんとこも犬を連れてくるのは毎年のことですよね?であれば、連れてくるのは当然でしょうし、こちらが子供産まれたから連れてこないで、はなかなか難しいですよね。犬も家族ですし。。。
でもアレルギーは生死に関わること、犬が悪いのではなく、予防として対応を厳しく(犬と赤ちゃんは同室にしない、赤ちゃんの部屋に行くときは手洗い服コロコロ必須、基本赤ちゃんの顔付近は触らない等々)してもらえるならばご実家へご挨拶へ伺うというようにしたい旨をご主人様が義親さんへ伝えてしっかりリードして頂ければ理想ですよね。
私も多少潔癖なとこもありいせさんの言い分はかなり理解できます。と、同じくらい犬が大好きです(動物飼ってはいません)。
今後も顔をあわせ続ける身内同士、角の立たないよう、良き策がみつかりますように。。

• いせ

いせ

旦那の実家へは日帰りで昼間から夜まで居る予定です💦
    兄夫婦は毎年犬を連れてきています😣
    本当に角が立たないように旦那と策について話をしてみたいと思います‼

• 12月12日
てんし

犬アレルギーと知った上で連れてくるのですか?
そうだとしたら配慮のないバカ飼い主ですね〜気持ち悪い。
子供とかそーいう以前に…
そんな実家行かなくていいですよ。
犬アレルギーなのでごめんなさい。でok

もしアレルギーを知らないのであれば、旦那さん経由で
アレルギーだから犬は連れてこないで
と伝えてもらうべきです。

• いせ

いせ

たぶん旦那から伝えてはあるとは思うのですが、もう一度伝えてもらえないか話をしてみたいと思います~😣

• 12月12日
ふぅ

たった一日だけなら、その日は用事が…とか言って兄夫婦と日付をずらすのは無理ですかね(>_<)?
それか、うちの子肌が敏感みたいなので、まだ動物と触れ合わせないように病院から言われてるんですよ~じゃダメかな(..)