※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

初マタの方が腰痛に悩まされています。吐き気はないが不安。初期の症状について相談したいです。

9週に入った初マタです。
7週頃から腰痛?坐骨神経痛?のような痛みに悩まされています。立ち仕事なのもあるのかかがんだ時などズキーンと痛みとても不安です。吐いたりなどのつわりは全くないのでこれからなのかな?とにかく腰痛のほうが悩みです。初期のみなさまどんな感じでしょーか?

コメント

私も立ち仕事をしていた坐骨神経痛になりました!もともと腰痛はあったんですが、妊娠して酷くなり初期よりも私は安定期の時がピークに痛く仕事も極力デスクワークに切り替えてもらいました。マタニティ専門の整骨院で診てもらうか骨盤ベルトもオススメです!お大事にしてくださいね。

• りぃ

りぃ

私もどちらかとゆーと腰痛もちでそれでこんなにひどいのかなー?とか思いつつ。マタニティ専門の整骨院があるのですね!!探してみます(笑)
    ありがとうございます‼️

• 12月12日