※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaki
子育て・グッズ

1歳の息子が食事中に一口ごとに騒ぎます。食欲はありますが、最初から騒ぐそうです。なぜでしょうか?外食でも同様で困っています。同じ経験をされた方いますか?

こんばんは

もうすぐ1歳になる息子がいるんですが、
食事のとき、
一口食べるごとに
わーわー騒ぎます。
泣いているような感じで…

すごく食欲もあって食べてくれるんですが、
食べ終わって足りなくて騒ぐのではなく、
はじめからなんです。

なぜなんでしょうか?
外食に行ってもそうなので困っています。

同じような経験されている方いらっしゃいませんか?
困ってます……(´∵`)

コメント

亀

テンション上がってる感じですか?
うちの子も無意味に騒いだり踊ろうとしたりしますが、笑顔なのできにしてません。
座って食べるように注意はします。

泣いてるような感じで騒いで、でも口は開けるんですよね?泣きマネしてお母さんの困り顔・慌て顔を見てイタズラしているとか

  • chaki

    chaki

    上がってる感じではないです。
    顔はもう泣きます!って顔してます😩
    泣き始めても口だけは絶対ちゃんと開きます……

    イタズラですかね?
    まだ1歳にならないくらいなので😩

    • 12月11日
  • 亀

    口開くなら嫌とかではないと思いますけど…(^^;)実際に涙も出ちゃう感じですかね?
    外食の時はお母さん困っちゃいますね

    • 12月11日
椿

お子さんは自分で食べてる感じですか?
うちの子もさわぐときありましたが、自分で食べたいときに怒ってたみたいでした。
ベビーフードあげるときとかさわがれて大変でした😅

  • chaki

    chaki

    つかみ食べできる食パンとか出した時は自分で食べてますが、それ以外は私があげています。
    自分で食べてみたいんですかね??
    スプーンとか渡そうとすんですけど、手は伸ばしてこないんですよねーむしろ振り払われます😿😿

    • 12月11日
  • 椿

    椿

    11ヶ月なら手づかみ食べさせてあげていいと思いますよ!
    うちは後片付けや準備が大変ですが、自分で食べる練習なので好きにさせてました💦
    もしかしたら、自分で手づかみで食べたいのかもしれないですね(>_<)

    • 12月12日
  • 椿

    椿

    個人で違うとは思いますが、息子がそのくらいのときは全部つかみ食べさせてました!
    自分で食べてくれるので、少しは楽でしたよ😅

    • 12月12日