※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

離乳食を外であげる時の持ち方や始める時期について教えてください。赤ちゃんルームがある大きなショッピングモールなどに行く場合について詳しく知りたいです。お店で売っている離乳食を使っていましたか?外で食べさせるのは何ヶ月頃から始めましたか?

離乳食を出先であげる時って
どうやって持っていってましたか??🤔
赤ちゃんルームなどがある 大きいショッピングモールみたいな所に行く場合で詳しくお願いします😔🙏💦

お店に売ってあるビンの離乳食などを買ってあげてましたか??

また、外で食べさせる時は何ヶ月頃から始めましたか??💭

コメント

5ヶ月で離乳食始めて2回食にした6ヶ月ごろからはじめのうちは7ヶ月からの和光堂のベビーランチ食べさせてました(^^)
2回食のときは自分たちがランチするのに合わせて娘もご飯食べさせてたのでお店で一緒に食べてました!
どうしても娘だけ先に食べさせたいというときなどはベビールームの食べるスペースで食べさせてましたよ♪

• あーちゃん

あーちゃん

スプーンは持参して って感じですか??
    子供と一緒に食べようと思ってます🌟
    温めずにそのままあげていましたか??

• 12月11日

退会ユーザー

持参してます!
    ベビーランチなら入ってますが小さいので、旅行先など泊まりで洗えないところ行くときだけそのスプーン使ってました(^^)
    温めれるときは温めてましたが、ほとんどお店なのでそのままのことも多かったです!

• 12月11日
くま

2回食のときは、一旦お休みにしてミルクにしてました。
3回食に慣れた頃からビンを持っていったかな。
フードコートで食べさせてます!

• あーちゃん

あーちゃん

それも考えたんですけど
    私達が食べてる時によだれタラタラ垂らすので
    一緒に食べたくて💦(笑)
    ありがとうございます!!

• 12月11日
さち

7ヶ月からのランチボックスが売ってるので、外出時はそれを食べさせてました😊
私はフードコートとかで食べさせてましたよ!

• あーちゃん

あーちゃん

そのランチボックスは6ヶ月でも 大丈夫ですか??

• 12月11日
  • さち

さち

7ヶ月からです!私は2回食は朝と夜だったのでその時はミルクでした!

• 12月11日
とさこ

冬場はお弁当箱に詰めて持って行きました。保冷剤入れて。
お店のものを買ってあげたことは生後半年頃までは無かったと思います。
ミルクと混合だったので、離乳食プラスミルクでセットで持参していました。
ショッピングモールのイートスペースにはほぼ電子レンジが設置してあるのでチンしてフードコートなどであげていました!
私は生後半年位には外で食べさせていたと思います^ ^

• あーちゃん

あーちゃん

着いて、食べるまでにそんな時間たたなかったら
    保冷剤必要ないですかね??😔

早いかなぁって思ったんですけど
    そうでもないんですかね🤔💭

• 12月11日
  • とさこ

とさこ

着いてすぐなら大丈夫じゃないでしょうか^ ^生物を食べさせるわけではないですしね!
    早くないと思いますよ!
    私はよく散歩がてらお弁当持ってAEON行ってました笑

• 12月11日

2回食の頃はお出掛けの時間は離乳食が被らないように時間をずらしてましたが、3回食にしてからは外でも食べさせてます😊
和光堂のベビーランチというものを食べさせてます👌特に温めず常温で💡
娘に離乳食を食べさせるときはフードコートで自分達も食事しながらあげてます😊

• あーちゃん

あーちゃん

もう、子供と一緒に出先でご飯食べるのが夢で✨✨(笑)
    市販のやつは お湯でのばしたり も
    しなくても大丈夫でしょうか?🤔

• 12月11日

退会ユーザー

一緒に食べると大変ですけど楽しいですよ〜😊✨
    早く一緒に食べたいですね‼🎶
    うちの娘はのばしたりしなくても食べてます👌
    和光堂の物は結構柔らか目なので大丈夫かと思いますが、外であげる前に1度おうちで試しにあげてみるといいと思います〜😊

• 12月11日
みは

2回食のときはなるべく家であげれるように調整してましたが、旅行に行ったときだけどうしても無理で空港のロビーであげました。
3回になってからは飲食店に確認を取ってあげることはありますが、基本的に私のごはんが来る前にあげますね😅
友達とごはんに行くときは、離乳食があるカフェばかりになっちゃいます。
BF食べるけど、やっぱりレトルト感がすごいのであんまりあげたくなくて😅
特に和光堂の栄養マルシェは味が濃い気がして、パウチを二つや、パウチとキューピーの瓶とかにしてます💦