※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
妊娠・出産

妊娠34週2日で前駆陣痛のような痛みを感じています。痛みが頻繁になったら産院に相談する予定ですが、早産の可能性に不安があります。経験を教えてください。

いつもお世話になってます!
現在34w2dですが、今日前駆陣痛?と思われるような痛みが3回ほどありました😣
生理痛のような痛みが、30秒くらい?続いて、特に規則的でもなく朝、昼、夜とそれぞれに1回ずつ痛みがありました😳

色々調べてみると、規則的でなく、おしるしや破水などなければ、焦る必要もないとはあったので、頻繁に痛むようになったら産院に相談してみようかと思っています!

ただ、36〜40wに起こるのが一般的、
と書いてあるのが気がかりで、34wから感じるのは早いのかな?とか、27wから切迫早産で自宅安静、張り止めを飲んでいるので、前駆陣痛が今から来てたら、やっぱり出産も早まってしまうのかな?と不安もあります😢💦

先輩ママさんや、出産間近な方など、皆さんの経験聞かせてください😣✨

コメント

ಠ_ಠ

早いうちから前駆陣痛が
ある人もたくさんいますよ😊

あと3週くらいは
お腹にいてほしいですもんね🌟

お腹の張りや痛みを感じたら
無理せず横になったり
安静にして様子を見て
規則的に痛んだり
痛みが強くなるようだったら
病院に電話して相談してみても
いいと思いますよ😊🌟

誰でも最初は不安ですから😌

  • ちはる

    ちはる

    切迫だから早いのかな?と
    不安だったので、早くからある人も
    たくさんと聞いて安心しました😢

    そうなんです😢
    ただでさえ、赤ちゃんも小さめと言われていて、まだ1800g程度なので
    なるだけお腹にいて大きくなってほしくて😭

    ついつい動いてしまいがちなので
    安静にして休むことを心掛けます☺️✨

    • 12月11日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    私もなんだかんだ動き回ってたら
    37週と4日で生まれました😂

    前回の検診が2400だったので
    体重が心配でしたが
    2800まで増えてくれていたので
    ホッとした記憶があります🤔

    早く会えるのも嬉しいけど
    小さいと心配もあるので
    もう少しお腹ですくすく育って
    元気に出てきてほしいですね💕
    無理なくマタニティライフを
    楽しんでくださいね◡̈!

    • 12月11日
  • ちはる

    ちはる

    早めに会えるのも嬉しいですけど
    やっぱり体重は心配になりますよね😣💦

    残り少ないマタニティライフも
    楽しめるように身体第一で過ごします☺️
    ありがとうございました☺️💓

    • 12月11日
れんママ

1人目の時9ヶ月ぐらいから前駆陣痛ありました‼︎!なので早く産まれるんだと思って毎日ドキドキしてました😊💓
でもお腹の居心地が良かったのか、まさかの予定日から9日超過して出産しました😅😅

  • ちはる

    ちはる


    同じ頃からあったと聞いて安心しました😭✨

    前駆来たからといって、必ずすぐ産まれる!って訳でも無いみたいですね😂✨

    赤ちゃんも小さめなので、
    なるだけお腹にいてもらえることを願います😂💓

    • 12月11日
マカロン

8ヶ月から何度か前駆陣痛があります!
焦りますよね😂
不安なら産院に伝えとく方がいいと思います!
ちなみに上の子も早めから前駆陣痛と切迫でしたが予定日超えました!

  • ちはる

    ちはる


    8ヶ月からある方もいるんですね!
    早くからあるのは自分だけじゃないと知って安心しました☺️✨
    次の36wの健診で、伝えようと思ってましたが、それよりも前に頻繁に起こるようなら電話して伝えてみます!

    切迫でも予定日超える事もあるんですね😳✨
    赤ちゃん小さめでなるだけお腹にいてほしいので、私もポコペコママさんパターンになる事を願います😭✨笑

    • 12月11日
新米ママ

私も先週に前駆陣痛らしき痛みがありました💦
けど出血もなくおしるしもなく胎動もしっかりしてるし、病院に連絡した所、また同じような痛みがあったら連絡してくださいとの事でした。
後期に入ってからお腹の張りが頻繁になってきたので、最近はなるべく横になってるようにしてます💦

  • ちはる

    ちはる


    同じ感じですね!💦
    私も痛み以外は何もなく、胎動もあるし、痛みもそんな強い訳でもなく、、って感じです💦
    同じようにまた痛むようなら私も産院に連絡してみようと思います✨

    お腹の張りすごいわかります😣
    30週越えてから私もよく張るようになってきたのでお互い安静に過ごしましょう😭💦

    • 12月11日