※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

娘の重度の乳製品アレルギーについて、外食での事故があり心配しています。同じような経験をされた方の体験談を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
重度の乳製品アレルギーの娘(1歳10カ月)がいます。
1歳の時に0.5グラム、不可テストを行ったのですが、アレルギー反応がでてしまい、乳製品は除去している状態です。

先日、出先での外食で乳製品が入っていないメニューを注文し食べたところ、アナフィラキシーに近い症状がでてしまい病院に駆け込みました、、、
多分、調理過程で乳製品がついてしまったのか、、食器についてしまっていたのか、、
分からないのですが、娘に辛い思いをさせてしまい心苦しいです。。。

重度の乳製品アレルギーのお子さんはどんな風にアレルギーを克服していったのかなど体験談を聞かせて頂きたく投稿致しました。

コメント

外食は何があるか分からないですよね💦
通院はしてますか?
うちはアナフィラキシー出たとき用に
頓服持ち歩いてます。
あとはお医者さんと相談して
その通りに進めてます😌
加工品まで食べれるようになりました!
うちはこの前採血またしてきました💉
良くなってるといいなぁ💭

• ちゃん

ちゃん

通院はしています!
    アナフィラキシー用の頓服薬かは分からないですがアレルギー症状が出た時の飲み薬や塗り薬は持っています!
    血液検査をする度に乳製品はまだ、だめだね、、と先生から言われていて、、
    泣き叫んで血液検査をする娘を見ると半年ごとに血液検査をしてもいつもだめだね、、
    、なら当分血液検査しなくてもいいんじゃ?とも思ってしまいます。

加工食品まで食べれるんですね!!(^^)すごいです!!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちの息子が現在1歳10ヶ月でちゃんさんの娘さんと全く同じ状況でしたので、コメントさせていただきました。先日0.3mlで救急搬送されました😭🚑娘さんその後の乳製品アレルギーの状態はいかがでしょうか?🥺