※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニポ
家事・料理

大阪市平野区に住んでいます。近くにマックスバリュー、イズミヤ、サン…

皆さん、いつもお世話になります。
大阪市平野区に住んでいます。

近くにマックスバリュー、イズミヤ、サンコー、業務用スーパー、少し離れたところにライフとスーパー結構周りにがあります。
現状、マックスバリューを利用しています。
理由は…
①WAON支払いでポイントを貯めるため
②お水をもらっている
③ATMがある
…といった理由で利用をしています。
実家が三重県で、イズミヤ、サンコー、ライフ自体がなかったので、品揃えや新鮮さ、安さなどが分かりません。お店に入っても、イマイチ分からなくて…(^^;
知らないおばあさんからは万代は安いよ!っと言われたのですが、近くにないです。

皆さんにお聞きしたいのは、利用されているスーパーを教えてください。
できれば、なぜそのスーパーを利用されているか、安い日など色々教えて欲しいです。
食費を少しでも安くしたいんですが、周りにあり過ぎてどこへ行ったらいいのか分からなくて(^^;
次の給料以降から実践してみようと思っています。

コメント

ゆい

万代は安いと安いです!
あとサンディもやすいですね🙌✨

• ゆい

ゆい

特売のアプリを入れて近所のスーパーどこが安いか確認したりしてます☺

• 12月11日
  • ニポ

ニポ

コメントありがとうございます。

やっぱり万代は安いんですね。
    サンディは聞いたことがないです。
    どこにあるか調べてみます!

トクバイとシュフーっていうアプリを入れてるんですけど、マックスバリューの火曜特売の日しか見ないので、あまり活用できていないんです(^_^;)
    一度、色々とスーパーのチラシ見て安さを再度確認してみます。
    ありがとうございます☆

• 12月12日
パッチール

書かれてる中ではサンコーが一番安いイメージです。
マックスバリューはそこまで安いイメージがなく、産地が気になる為利用しなくなりました。
イズミヤも近くにあるんですが、なんか暗くて品揃えも良くなく、ほとんど行ってないです(もちろん店舗によると思います)。
サンコーは安いですね。
特に肉魚系は安いです。
チラシが入る日はめっちゃ並びます。
業務スーパーは安いけど、量が多いので家族が多いならアリですが、冷凍庫パンパンになるのであまり行かなくなりました。
あと、産地も微妙かな。
ライフは高いです。
全て。
でも品揃えが豊富で広くて綺麗で明るくて日用品もあるので好きです。
お惣菜やお弁当も豊富で美味しく、今日はお惣菜買おうっていう時はライフ行きます。
知らないおばちゃん情報の万代スーパーは、私が一番利用してるスーパーです。
大好きです。
生鮮が安く、新鮮です(⇦これ重要)。
明るくて広くて品揃えも豊富です。
安い日はチラシ見て行ってるので、なかなか何曜日とか分からないのですが…

• ニポ

ニポ

マックスバリューの地産の部分はわかる気がします。
    時たま、買って晩御飯に使おうと思ったら、一部腐っていたりする時もあって…ちゃんと見てるつもりなんですけどね(^^;

万代は、やっぱり安いんですね…(ーー;)
    新鮮で明るくて広くて品揃えが豊富って一番いいじゃないですか!万代が近くにあるのはいいですね✨

色々書いていただいてありがとうございます!

• 12月12日
ミキティ~☺

はじめまして🎵
私も三重県出身で平野区に住んでて思わずコメントしちゃいました❗😂😂😂
子どもも同級生ですね🎵😁

私はライフとイオンと万代が多いです❕
近いと言うのが一番ですが❗😂😂😂
万代が安いと思います🎵
ライフも安い日は安いし❕
三重のスーパーが懐かしく無いですか❔😂⤴
私はぎゅうとら&ベリーに行きたいです❗😂😂😂

• ニポ

ニポ

三重出身なんですね✨
    何か親近感が湧きます😂💕

万代が近いって良いですね。
    近くに万代がないので、安さが分からないんですけど😅皆さんが口揃えて言っているので本当に安いんですね✨

実家の近くはイオンとマックスバリュー、業務用スーパーがあるんですけど、実家のある市にはベリーとぎゅうとらがないんです。

• 12月21日