※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠後期で息苦しさやめまい、吐き気、不眠、体の圧迫感がある。同じ経験をした人いますか?

最近よく息苦しさ、めまい、足の付け根がつる、
急な吐き気、なかなか寝付けない、
体が圧迫?されてる感じがあります😔😔
お腹もだいぶ大きくなってきてるし、
妊娠後期なのでこの症状は珍しくはないですか?

自分の体がおかしいのかなーとか思って
不安になったりします😔

皆さんもこの様な症状起きた事ありますか?

コメント

ぱるこ

ありました。今もあります。臨月入って、息苦しさは増しました…。
後期づわりかもですね。頑張って乗り越えましょう…!

  • さ


    初期の頃つわり全くなかったのに
    後期づわりはあるって事あるんですね…😔
    横なってるのに苦しいです😔😔

    頑張って乗り越えます👍🏻
    ありがとうございます!!!

    • 12月11日
Ta♡ayu♡

全然おかしくないですよ。わたしも同じでした!トイレも寝れないほど5分おきに行って不眠症でした!今では懐かしいです!寝れるときは寝てくださいね!

  • さ


    めまいとかもありましたか😔??
    今日の朝めまいと吐き気があり
    初めてなのでびっくりしました😔

    • 12月11日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    ありましたよ。めまい吐き気不眠症足がよくつってました。同じところがよく吊りましたよ。8か月頃からはさらにお腹が大きくなってきたので抱き枕抱いて横向きで寝てました。抱き枕楽ですよ!出産してからも愛用して今でも使っています!

    • 12月11日
  • さ


    よかった😔😔
    めまいがあったって人が
    周りにいなかったので不安でした😔
    後期の妊婦さんには
    珍しい事ではないんですね✨

    自分も抱き枕使ってるんですが、
    それでも寝付けないんです😔

    • 12月11日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    後期になるとイロイロつらいですよね。胎動も気になる!抱き枕寝つけないんですね。あたしは抱き枕ないと寝れませんでした。赤ちゃん生まれたらとにかくお世話で毎日体力がいるので今のうちゆったり過ごしてくださいね!子供はあっという間に成長します。新生児のころがなつかしい何もかもなつかしい。

    • 12月11日
  • さ


    9ヶ月入って一気にこの症状たちが
    きたので辛すぎます😭😭
    でも、胎動が激しい分、
    辛いのも乗り越えようっては思えるんですが…☺️
    出産も産まれてからも体力勝負と聞くので
    今のうちにゆっくり過ごします👍🏻

    やはり子供の成長の早さは凄いですよね☺️
    友達の子供でもそう思うのに
    自分の子供となったら追いついていけるか心配です(笑)

    今辛い分、幸せな事も待ってるので
    頑張って乗り越えます😊
    ありがとうございました!!

    • 12月11日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    1月出産ですかねあたしも娘が1月で2歳です!9カ月あと少しで逢えますね♡♡あたしもどうにか追いついてます(笑)一昨日初めて階段のぼれるようになりました。もお赤ちゃんではないなあとちょっぴり寂しくもなります!元気な赤ちゃん産んでくださいね(´▽`)

    • 12月11日
  • さ


    1月24日が出産予定日です😊😊
    娘さん2歳になるんですね😌
    一つ一つの成長が感動ですね✨

    大きいお腹も胎動ま今しか味わえないので
    残りのマタニティライフ楽しみます🤰🏻

    • 12月11日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    わたしの娘は21日に生まれました。近いですね!最後の妊婦検診で逆子になり予定帝王切開でした。入院中も夜中構わず授乳したり寝る暇なく退院した気がします!

    • 12月11日
  • さ


    21日😳近いです!!
    最後の最後に逆子になるってこと
    あるんですか😳!?びっくり!

    • 12月12日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    あるんです。下の方を蹴られてたのでおかしいと思って検診で逆子チヤン♡
    自然回転するの待ちましたけど。帝王切開が決まりそれから入院までは破水しないように絶対安静でした!歩くと出そうな感じで!次妊娠しても帝王切開と言われました😳😳

    • 12月12日
  • さ


    最後まで何があるかわからないですね😳😳
    帝王切開も大変ですね😨

    • 12月12日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    おはようございます。そうですね生まれるまではイロイロ大変ですよね!
    帝王切開大変でした。保育器に4日入っていたのでそれまで逢えず7日目にやっと会えました。術後次の日歩行だったので少し痛かったです!早く自宅に帰りたかったので✋でも10日入院してました!授乳も3時間おきに電話で呼ばれ新生児室まで歩いて行ってました!陣痛経験してないので!陣痛の痛みが経験出来ないのがかなしいです

    • 12月12日
  • さ


    必ずしも自然分娩で出産できるとは
    限らないですもんね〜😔😔
    帝王切開は産んでからが大変って
    聞いた事あります。
    寝れないぐらい傷口が痛むとか…
    想像したらお腹痛くなりそうです😨

    • 12月12日
ゆいママ

私も今現在同じ症状があります(*>_<*)
それに加えて朝起きると手の平のむくみと手首の痛みがあります!
それに脚の付け根が痛いので夜中に何回も寝返りをしたりして眠りが浅いです😥

だけど、そんな辛さも後1カ月なのでお互い頑張りましょ😋❤️

  • さ


    むくみは今のところまだないんですが、
    手首の痛みは少しあります😔😔
    自分も眠り浅いんですよー!
    それも悩みです🤔

    そうですね!あと1ヶ月って考えたら
    あっと言う間ですね👍🏻
    がんばりましょー!

    • 12月12日
るな

私も今吐き気とふわふわ目眩と戦ってます( ;∀;)
お腹が大きくなり始めた頃から目眩に悩まされて、今ではげっぷや吐き気もあって本当に精神的におかしくなりそうです。。
辛いですよね( ・ ・̥ )

  • さ


    自分だけだと思ってました(´・_・`)
    同じ方が居てホッとします😔
    辛いですが、頑張って乗り越えましょうね✨

    • 12月12日