※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

3ヶ月の子どもが予防接種後に座薬を使用し、大量嘔吐しました。アンヒバ坐剤の副作用でしょうか?嘔吐後は泣き、少し飲んで寝ています。大丈夫でしょうか?

3ヶ月の子どもが予防接種の副反応で先ほど病院で座薬をして頂いたのですが、帰ってきて大量嘔吐しました(><)

座薬の副作用でしょうか?名前はアンヒバ坐剤と書いてます。
大量嘔吐されたかたいますか?
嘔吐したあと少し泣き、おっぱいを少し飲んで今寝てます。大丈夫でしょうか?(;´Д`)
ご存知の方教えてください(><)

コメント

にゃーた☆

大丈夫ですか(>_<)すぐに病院に電話したほうがいいと思います。

• あんころもち

あんころもち

病院に電話すると来てくださいとのことで行ってきました!
    お腹が悪いみたいで抗生物質などのお薬を頂きました(><)
    回答ありがとうございます!

• 9月2日
とかち

病院に電話は間に合いましたでしょうか?

小児救急電話相談というところがあります。もし、かかっている小児科が診察終了して電話かけられずにいましたら、そちらに相談してみては?地域によりますが、深夜も繋がります。
♯8000にかけてみてください。

• あんころもち

あんころもち

病院に電話して来てくださいとのことで行ってきました!
    薬を頂きました。
    まだ熱も下がらず心配なので何かあったらかけてみようと思います!回答ありがとうございます!

• 9月2日