※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*猫鍋*
妊娠・出産

陣痛か胎動か不安です。痛みの感じ方で判断できますか?

いつも色々教えて下さってありがとうございますm(._.)m
今回は陣痛について教えて下さい。
今日お昼すぎからはってはって横になっても苦しいです。胃もぱんぱんで食べすぎたように苦しいです。そして下っ腹が風船が破裂しそうな勢いで苦しいです。胎動は感じます。
その中で下っ腹のあたりがいきなり痛かゆい。。。なんかずきっんとしてあとくすぐったいような奥歯に残るような痛かゆいのがきます。なんか表現が難しくなってすみませんm(._.)mその痛みが一、二回きたらぴたりとやみまたしばらくするとくるの繰り返しです。
これは胎動でしょうか?それとも陣痛のはじまりでしょうか?
陣痛にびびってるから気のしすぎなんでしょうか?
陣痛の始まりってズキンからくるのかずきずきからくるのかどんな感じからくるのか知りたいです。
長くなってすみませんm(._.)m

コメント

Nadeshiko

わたしが感じた陣痛は生理痛を思い出すような感じでした。
最初に感じたとき時間間隔がばらばらだったので、前駆陣痛なんだろうなと思いました

どっちかというとズキズキですかね…?

ジャンジャン🐻

気になる痛みがあったらまずは間隔をはかるのがいいですよ(^-^)

陣痛ならある程度定期的に来るはずなので^_^;

痛みの感じ方はほんとに人それぞれなのでなんとも言えないと思います…>_<…

きーすけ

始めての出産は不安ですよね。
痛みはまだ続いていますか?

私も9ヶ月はお腹が何回も張って痛みもあって不安になっていました。

私の陣痛場合は下腹部の軽い生理痛から始まり、間隔が短くなるのと比例して痛みが酷くなっていきました。
最後は腰の下にも痛みがきていました。
生理痛が無い方は下痢に似てるように感じるかもしれません。
もし不安であれば参院に電話で相談してみても良いと思いますよ。

*猫鍋*

生理痛ですか。。。生理痛とはまた違う感じです。
陣痛くるのか~とドキドキしてたのですが今はすっかり痛みもなくなってしまい。。。またの再かいを待ちたいです(*^^*)
教えて下さってありがとうございましたm(._.)m

*猫鍋*

時間は計ったのですが、ずきんときて一度でおさまりしばらくして10分以内にバラバラの間隔できました!!で、今は全く痛くもかゆくもなくなってしまいました。

*猫鍋*

今は痛みは全くなくなりました♪陣痛かな~とドキドキしてただけにちょっと残念なようなでも安心したような。。。複雑です。でもお腹は相変わらずはって苦しいです。