※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー
子育て・グッズ

離乳食初期のキャベツについての調理方法として、ハンドミキサーを使用してトロトロにしたが、最後に野菜繊維が残る食感がある。このまま与えてもいいかどうか、また裏ごしとの違いについて教えてほしい。

いつもお世話になります🥑🥑🥑

離乳食初期のキャベツについて教えてください😊😊😊
お粥から初めて初めての野菜でかぼちゃ🎃をあげてから明日からはキャベツにしようと思ってます

そこで今日キャベツの中心 一番甘そうで 質のいいところ?😆😆😆を千切りしてまたみじん切りしてお湯と煮込みました そのあとハンドミキサーでトロトロの状態にかけました

味見したところつぶつぶはなくとても滑らかですがやっぱり野菜の繊維見たいの食感は最後にあります

離乳食の本では裏ごしとか買いてますが ハンドミキサーのほうが滑らかになってる気はしますが違いますでしょうか

このまま滑らかでトロトロではあるが最後に口にちょっと野菜繊維が残る感じのものをそのままあげてもいいでしょうか?

無知ですみません😰😰😰

またどんな方法で調理がいいのか教えていただけると助かります

コメント

hana

ミキサーしたあとのものを裏ごししてはどうですか?より滑らかになると思いますよ(・ω・)

• ディズニー

ディズニー

やっぱり裏ごしもう一回したほうがいいですね ありがとうございました!

• 12月11日
ぴよ

葉っぱのスジは取り除きましたか❓
スジを取り除いてあれば大丈夫だと思います😊

• ディズニー

ディズニー

してないですね!
    ないところを選んでやりました!
    ありがとうございます!

• 12月11日
たんぽぽ

あたしはミキサー適当にして、
裏ごししてました✌️

その方が楽で早かったです👍

• ディズニー

ディズニー

コメントありがとうございました!
    同じようにさせていただきます😊

• 12月11日