※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
その他の疑問

帯広や寒冷地にお住いの方オール電化、蓄熱暖房、電気温水器など、家を…

帯広や寒冷地にお住いの方
オール電化、蓄熱暖房、電気温水器など、家を開けるときはやはり水抜きしたほうがいいのでしょうか?💦

コメント

しぃたす

青森県住みです( ¨̮ )
新築オール電化で、蓄熱暖房、エコキュートです。どれくらいの期間あける予定ですか??

そのハウスメーカーによって変わってくると思いますが、1週間以上あけるのであれば水抜きした方がいいと思います。私も1週間以上あける時は念の為水抜きしています( ¨̮ )

• あんころもち

あんころもち

コメントありがとうございます!
    2泊3日の予定です!
    いろいろ調べてたのですがわからない事だらけで…
    給湯器の凍結防止ヒーター?の電源がどこにあるのかも、トイレの仕様?もよくわかりません。。。
    ちなみに戸建ての賃貸です!
    築3年と新しいのでしっかりした寒冷地仕様だとは思うのですが…
    ちょっと心配です💦

• 12月11日
  • しぃたす

しぃたす

最近寒いですから心配になりますよね(;_;)賃貸だと契約の時に説明書セットみたいなのありませんでしたか?
    それに水抜きの仕方など書いてあると思いますよ。

もし手元になくご心配であれば、今後の事もありますし、大家さんに確認してみた方が確実だと思います( ¨̮ )

• 12月11日
  • あんころもち

あんころもち

説明書を読んでいるのですが少々チンプンカンプンの部分あり頭を抱えています…笑
    やはり大家さんに確認するのが一番ですよね…😭💦

• 12月11日