※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

離乳食初期で、1ヶ月経ち2回食にしようと考えています。今日は早めに2回目をあげたいが、お腹がすいてしまいミルクをあげました。明日から2回食にしようと思っていますが、離乳食かミルクか迷っています。2回目の時間は18時が遅いでしょうか?ありがとうございます。

離乳食初期です😊
離乳食を始めて1ヶ月がたち、あげるものをきちんと完食もしてくれるのでそろそろ2回食にしようと思います✨

出来れば今日から2回食にしたくて18時頃にあげたいなと思っていたんですが、5時過ぎ頃にお腹すいちゃったみたいで、ミルクをあげてしまいました😫

本当はその時に離乳食の準備を出来れば良かったんですが、明日からでもいいかと思い、夕ご飯の支度をしていたので旦那にミルクお願いしました😭

明日こそ2回食にしよう!と思うんですが、こういう場合はやっぱり離乳食をあげてしまってからミルクの方が良いですか??

また2回目の時間は18時じゃ遅いでしょうか💦?
1回目はいつも10時~11時くらいです😢

アドバイスなど頂けると助かります😭✨
よろしくお願いします😊

コメント

ぬん

お風呂入って寝るまでにきちんと時間が取れるなら18時で問題ないと思います😌うちも1回目は10~11時、2回目は様子見て17~19時の間です。

2回目のあとは授乳せずにお風呂入れてから寝る前の授乳するようにしてます😊

もしミルクをあげるなら離乳食が先でいいと思いますよ!

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですね😄
    うちの子はお風呂は16時半頃で就寝が20時~21時頃なんですが、大丈夫ですかね😫💦

やっぱりミルクあげちゃうと食べないかもですよね😭
    明日から夕飯の支度をもう少し余裕を持って始めようと思います😢

教えて頂きありがとうございます😆❤️

• 12月11日