※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

赤ちゃんに母乳を飲ませたいが、乳首が短くて難しい。手動搾乳で母乳は出るが、完母に移行したい。どうすればいいでしょうか?

母乳について教えてください❣️

生後6日の娘を育てています。
現在、ミルク主体➕母乳(哺乳瓶)で、
少しずつ増やして、今日はだいたい3時間おきに、ミルク50cc➕母乳(搾乳して哺乳瓶で)30ccを飲ませています。

できれば完母に移行したいのですが、オッパイの乳首が短いのか、なかなか赤ちゃんが咥えてくれません😢
くわえさせようとしても、嫌がって泣いてしまって、、、。

手動搾乳機で搾乳すると、だいたい毎回30ccは出ます。だから全く母乳が出てないわけではないのですが、、、

今のこの状態から、どのように努力すれば完母へ移行できるでしょうか、
なにかアドバイスありましたらお願いいたします😢😢😢

コメント

琥亞

乳首が短くて咥えにくいなら
保護器使ってみてはどうですか😊?
母乳量を増やしたいなら
吸ってもらうのが1番ですよ( .. )

• エルモ

エルモ

ありがとうございます❣️
    さっそく母に買ってきてもらうことになりました!!試してみます!!

• 12月11日
里美

私は混合で乳首が陥没していることもあり、保護器を使ってます😣
保護器なしよりかは吸ってくれるので使ってみるのもありですよ😊
サイズもSとかあったので自分に合うサイズ買われてはどうですか?😊

• エルモ

エルモ

ありがとうございます!さっそく母に買ってきてもらうことになりました、試してみます!!

• 12月11日