※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
妊娠・出産

受診のタイミングについて相談中。胎嚢確認や心拍確認の時期が気になる。金曜日と土曜日の混雑も考慮して、どの日が適切か悩んでいる。

昨日も質問させていただきましたが、まだ受診日を迷ってます😭
心拍確認できるまで待ちたいけど、正常妊娠かわからないから一度心拍前に確認のために受診しようかなと思い始めました😭

①12/15金 4w5d
②12/16土 5w0d
③12/25月 6w2d

みなさんならどのタイミングで受診されますか?

①とりあえず胎嚢は確認できるかな?と思いました。金曜日だからまだ混んでないかも。

②①と大差ない日ですが、5週に入ってるから、胎嚢確認できる確率が上がってるかな?でも土曜日だから激こみです…

③は心拍確認できてもいい頃になってきてるかな?と思いました。

宜しくお願いします😭

コメント

a

1だと確認できるか微妙かもですよね😱💦

2だと心拍確認のため
2週間後とかに病院来てくださいと
言われるかもしれないですね!💦

私も5w入って行きましたが7wの時に心拍確認で行き、またその2週間後にガン検査、血液検査のため検診があり、次は1ヶ月後です!☺️

検診の回数などは病院によりけりだと思いますが…早く確認したいですよね〜😑✨

  • ☪*

    ☪*

    やはり①だと微妙ですよね😭
    一人目は4w4dで胎嚢確認できたのですが、早い方ですよね😭
    土曜日だと激こみだし…と悩んでいます😰

    • 12月11日
もんち

心配なら行ってみたらいいと思います!
私の場合早すぎて胎嚢すら確認できなくて逆に不安になりました
なので25日をオススメします。

  • ☪*

    ☪*

    それもわかります😭
    早すぎて見えなくて逆に不安になる…それも考えました😭
    んー、待てるなら25日まで待ちたいのですが…待てるかどうかってところです😭

    • 12月11日
ゆりちむ

胎嚢確認だけが目的なら16日で良いかと。
私自身、昨日妊娠確定貰いましたが先生に15日だと見えるかもしれないけど見えない可能性があってもどかしいから16日に見ようねって言われました。
昨日が4W1Dです。

  • ☪*

    ☪*

    おめでとうございます💝
    昨日、胎嚢が見えて妊娠確定したということでしょうか?😭
    同じくらいなのですね😭💝

    • 12月11日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    ありがとうございます。
    昨日はまだ胎嚢見れてないですよ💦
    血液検査で昨日確定したんです。
    胎嚢確認は16日です❤

    • 12月11日
  • ☪*

    ☪*

    そゆことですね!
    そうなると、16日は同じ週数なのですね😍
    混むけど土曜日に行ってみようかな…😭

    • 12月11日
chill

こんにちは(^^)
先週、生理予定日4日前に検査薬で濃く陽性が出て、生理予定日当日にいてもたってもいられず産婦人科に行きました(^^;;
まだまだ小さいですが、2ミリほどの胎嚢が確認できました☆
卵巣もきれいだし出血もなく、位置も合っているので80%正常妊娠でしょうと言っていただけて安心できました!

念のため今週もう1度、受診します!

お金はかかりますが、子宮外妊娠とかだと怖いので、私はいつも早めに行ってます( ; ; )

  • ☪*

    ☪*

    そうだったのですね😍
    予定日まえでもくっきり反応が出たなんてすごいです😍
    そのようなことを言ってもらえると安心しますよね😭✨
    子宮外妊娠ってやっぱり怖いんですね(´;ω;`)
    土曜日に行ってみようかなって思います😭

    • 12月11日
  • chill

    chill

    私もビックリしました>_<
    生理予定日に胎嚢が見えると思わなかったので、もしかしたら排卵が早まったのかもしれません(^^;;

    子宮外妊娠だと早く気づかないと卵管破裂?などもあるので、怖いみたいです( ; ; )
    昨年、稽留流産した時は6週頃から成長がとまってしまっていたので、今回は早めに行きました!

    心配してモヤモヤするなら、早めに病院に行って胎嚢だけでも確認できたら、とりあえず安心できますよね(*^^*)
    寒くなってきて、いろんなウイルスも流行りだすので、お身体大事にしてください♡

    • 12月11日
  • ☪*

    ☪*

    ありがとうございます😭
    そうですよね、子宮外妊娠って怖いですよね😭
    今週末に行ってこようと思います!

    • 12月12日
ぐり

4w4dで初診行きましたが胎嚢はまだ確認できず来週きてと言われました😢
子宮外とかも怖いので私だったら2にすると思います~

  • ☪*

    ☪*


    ありがとうございます😭
    土曜日に受診する方向で考えようと思います😭✨

    • 12月11日