※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

出産予定日で子宮口未開。前駆陣痛ではなく、栄養不足も心配。赤ちゃんに早く会いたい。お散歩しているが、出産はまだかかるでしょうか。

こんにちは!今日が出産予定日で、健診に行ってきました!健診の結果は、子宮口が開いていないとの事でした…昨日、生理痛の様な腰痛やお腹の痛さがあったので、期待してソワソワワクワクしていたのですが、今日先生にそれは前駆陣痛では無くてよくあるのよ。と言われショック(T_T)そして以前から、さいたいが端っこについてるから栄養がいきづらいと言われ、今日は2550g!やっと2500gを超えました。
予定日で子宮口が開いてない状況だと、出産もまだまだですかね…?出来る限りお散歩などしてるんですが…早く赤ちゃんに会いたいです(>_<)(>_<)(>_<)

コメント

さーにゃん

予定日2週間前で先生に
子宮口全然開いてないからまだまだ産まれないねー!
って言われた日の夜に陣痛きましたよ😂

  • ミニー

    ミニー

    そうなんですねー!コメントに励まされましたー!子宮口開いてなくても陣痛来るんですね✨今もまだ来ないですが、気長に待たないとですね(*^^*)

    • 12月11日
ママ

私も午前中の健診で子宮口ギリギリ1センチ開いてるかなー、まだまだだね(笑)
って言われたその日の夕方から陣痛きました!!
予定日6日過ぎての出産です!

私も赤ちゃん小さめだったので、予定日過ぎてからは、まだお腹の中で栄養蓄えてるのかなーって思ってました!
きっとミニーさんの赤ちゃんも、お腹の中でまだ頑張ってるんですね☺️☺️☺️

  • ミニー

    ミニー

    6日超過だったんですね(>_<)まだまだだねーって言われちゃったら萎えちゃいますよね(>_<)けど、その日に産まれたなんて!はい(>_<)きっとお腹で栄養蓄えようよ大きくなろうと頑張ってるんですよね!ありがとうございます❤

    • 12月11日
ハル

38週で全然子宮口開いてないよって言われてましたが、39週で産まれましたよ(笑)
ちなみに、満月と新月の日に産まれやすいっていうのは本当らしいので、月の満ち欠けもチェックしてみると楽しいです♪
体重は最後の健診で推定2600グラムでしたが、実際は2400グラムで産まれました。結構誤差があるのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
出産頑張ってください!

  • ミニー

    ミニー

    間違えて変なとこに返信してました(>_<)ハルさんあての返信、下にあります(・д・)

    • 12月11日
himahima

こんにちは!私も今日が予定日で思わずコメントしました(^^)
二人目ですが、一人目の時は何の兆候もなく、一週間以上待ってから促進剤で産みました。今回こそ自然に産めたらいいなぁと思っています。
私も数日前の検診では、子宮口はほとんど開いてなかったので、毎日上の子を抱っこして歩き回ったり、階段を上ったりしてます。一人目の時、何時間も歩いてお腹痛くなっても、全く下がらなかったので、相当無理しないとダメなのかなぁと(^_^;)
あと、体重は産んだら200〜300グラム位大きかったです。お互い早く赤ちゃんに逢えますように!

  • ミニー

    ミニー

    わ❤同じ予定日ですね!嬉しい!もお毎日ドキドキなのに、今日はガッカリしてしまって、コメント嬉しいです❤ありがとうございます!私も出来る限り自然に陣痛待ちたいです!ヤッパリ運動だけではないんですよね…(T_T)ストレス貯めず気長にですね✨はい❤お互い早く元気な赤ちゃんに会えますように✨

    • 12月11日
ちゃも

わたしも出産予定日に検診で
全然開いてないねなんて言われ
まだまだか 〜 と思ってたら …
その夜から陣痛がきて次の日に
赤ちゃんに会えました ( ˘ω˘ ) ♡

  • ミニー

    ミニー

    予定日に出産されたんですねー!開いてなくても、陣痛はくるもんなんですね✨✨なんだか本当に今日は健診でガッカリしてしまったので、コメントくださってとても嬉しく励まされました❤もう少し胎動を楽しみます!ありがとうございます!

    • 12月11日
ミニー

満月、新月の話しは期待しています❤❤神秘的ですよね!
赤ちゃんが産まれた時は実際には小さかったんですねー!私は周りからお腹も小さいねーと言われてるんですが、臨月入って、確実に大きくなってきてるので早く会いたいですー!コメントありがとうございました!

deleted user

楽しみですね☺️

私は予定日11日超過で計画分娩になったのですが、ミニーさんと同じ理由で予定日まで同じくらいの体重でした😵
体重は誤差があるので2500g切ってしまう可能性があると言われましたよ💦

早く会いたいお気持ちは凄くわかりますが、お腹に長く居たらまだ大きくなります✨
焦らず赤ちゃんのタイミングを待ちながら、あと少しのプレママ時間を楽しんでください♡