※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

妊娠中で風邪で喉が痛いです。耳鼻科で消毒や吸入を受けても大丈夫でしょうか?

こんにちは✨😃❗今妊娠18週辺りなのですが、風邪を引いてしまって、喉が痛くなってしまいました。出来れば薬は飲みたくないので、耳鼻科へ行って消毒をしてもらった方見えますか❔喉の吸入もしてもらおうと思いますが、妊娠中でも、子供に影響が出る事はありませんか?

コメント

ゆんた

私は問題ない薬を出してもらって飲みましたが、耳鼻科で吸入してもらったりしましたよ😊
妊娠中である事伝えれば影響出ないもの使用してくれる思います。

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます❗早めに病院行ってみます☺妊娠中は何もかも心配になってしまうので、経験された方がみえると心強いです。

• 12月11日
あやぱん

私も薬に頼りたくなくて、色々検索して、【はちみつ大根】作って、あとは熱い(やけどしない程度に冷ました)緑茶でうがいをしたら3日で良くなりましたよ😊病院行きませんでした❗❗❗

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます❗やっぱり、妊娠中はいろいろな事に気を使いますよね😆私も緑茶うがいをしてみます❗

• 12月11日
  • あやぱん

あやぱん

はちみつ大根レシピはクックパッドにありますよ😁緑茶はカフェインあるのでうがいだけにしてましたが、本当は一口飲むとうがいじゃ届かないところまで殺菌してくれるので、より良いみたいです❗
    早く治りますように🍀🍀🍀

• 12月11日
  • スヌーピー

スヌーピー

わざわざありがとうございます❗はちみつ大根もやってみますね😉緑茶は暖かいのでうがいしてましたか?

• 12月11日
  • あやぱん

あやぱん

はちみつ大根は正直大根の匂いが苦手でしたが、スプーンで1口ごっくんするときには、はちみつの味なので我慢できました(笑)

緑茶はティーパックみたいな1回分ずつのやつ買って熱湯入れて少し冷ましてからやってました❗やはり水出しよりは暖かい(熱い)ほうが殺菌効果あるみたいです😊✨

• 12月11日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね😉暖かい緑茶で試してみますね!

• 12月11日
mom of 3boys

マヌカハニーを舐める。鼻うがい。
などをしました!