※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の鼻水が2週間続き、治らず悩んでいます。耳鼻科に行くべきか、そこでの処置は小児科と異なるのか知りたいです。

いつもお世話なってます🙏

7ヶ月の娘の鼻水が2週間ほど続いてます💦
先々週の水曜夜中に鼻水→39度の熱が出て翌日熱は下がったのですが、鼻水が中々よくなりません😢
赤ちゃんの鼻水って長引くのでしょうか…

小児科の先生はお薬出さず鼻水出てたら吸ってあげてとのことでしたので手動や電動で頑張って吸ってるのですが中々治らないので耳鼻科に行った方がいいのか悩んでます💦
夜寝る時も鼻水がおりてくるのか、喉をンンーって唸ってよく寝られないみたいで…

耳鼻科行っても鼻水吸って終わりでしょうか?💦
小児科より専門的な耳鼻科だともう少し処置も違うものでしょうか?

ご経験ある方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆい

赤ちゃんの鼻水は長引くイメージがあります( ˙-˙ )💦
私の場合耳鼻科に行きましたが鼻水吸って終わりでした( ˙-˙ )💦

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    長引くんですね😢
    耳鼻科でも鼻水吸って終わりなんですね….行くの悩みます💦

• 12月11日
ゆゆ

鼻水は結構長引きます😵鼻水の色はどうですか❓うちは風邪にかかり、水のようなサラサラした鼻水からの、黄緑?っぽい鼻水が出だして小児科で粘膜の薬を処方されていましたが、なかなか良くならないので耳鼻科に連れて行くと中耳炎でした💦先生には「重症化してる」と言われビックリした記憶があります☹️鼻水の色と体温をよく観察してあげてください⭐️不安でしたら耳鼻科行くのもありだと思います👍

• ゆきじろう

ゆきじろう

鼻水は白っぽい感じです💦
    中耳炎大変でしたね😢
    鼻水の色よく観察します!
    悪化しないようにしたいですよね💦
    ありがとうございます!

• 12月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

今の季節、色々と心配になりますよね〜😵💦
    早く良くなると良いですね😊❣️

• 12月11日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

大人も風邪ひきやすくなりますもんね💦ありがとうございます!養生します😢

• 12月11日
リリー

うちの子もありました!風邪だったからか飲み薬をもらいました!それでも鼻水は治るのに時間かかりましたよ😭
やっぱり赤ちゃんは長引くんですね😭

• ゆきじろう

ゆきじろう

他に症状があればおくすりもらえそうですね!
    うちは鼻水だけなので…
    鼻水長引くなんて考えたことなかったのでびっくりしてます😢

• 12月11日
あーちゃんmama

うちの子も1週間鼻水が続いてて、他は問題ないので週末に耳鼻科行きました💦
鼻水吸引して貰って、塗り薬と飲み薬処方されたので、それで様子見です(>_<)

• ゆきじろう

ゆきじろう

同じですね💦
    塗り薬と飲み薬いただけたんですね!
    中々よくならないと心配ですよね😢

• 12月11日