※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応が出たため、ライブや飛行機搭乗について流産の可能性や影響はあるでしょうか?お知恵を拝借します。

生理予定日水曜日でフライングして陽性でした😭💕
そこで不安なことが…
今週水曜日と木曜日にライブに行く予定になってます(T-T)
もちろん感染予防はしますが、流産とかしてしまう可能性はあるんでしょうか?😭💦
それに年末は帰省のために飛行機に乗る予定があります。
無知ですみません、教えてください‼

コメント

haaaaaan

飛行機やライブで流産してしまう妊娠であれば、元から継続できない妊娠だと思います。フライングの時期程度だと妊娠に気が付いてないでお酒飲んだりタバコ吸ったりしてる人が沢山いるくらいなので何も問題ないです。

mama

大丈夫だとは思いますが、ご無理なさらずに😊

ぽとふ

初期の流産は染色体異常などが主なので母親の行動に左右されることは少ないと思います。
ライブや飛行機はご自身の体調との相談じゃないでしょうか。

マナミ

二回流産しました。
その時先生がおっしゃったことは、勿論赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ。だけど守っていても(じっと横になり過ごして)流れる時は流れる。それは、赤ちゃん自身弱い子だったり何かしら先天性などの問題を抱えていて自然と流れるんだよっと言っていました!!!

かんちゃん

大丈夫だと思いますよ!
まだまだ普段なら気づかない時期ですし!