※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。里帰り出産希望だけど準備が不安。34週まで待てば可能性あり。親は北海道。出産準備どうしたらいい?

みなさんこんにちは♡いつも解答ありがとうございます(・∀・)
切迫早産で入院生活送ってます。
里帰り出産希望ですが難しいとのことで不安で爆発しそうです笑
34週目まで待って里帰り出産できる可能性もあるとのことでしたが・・・
親が北海道なので産まれるときはきてくれますが・・・
出産用品や入院準備まったくしてないです(つд`)
切迫早産で入院生活をしてる方ーどのように準備をしましたか???

コメント

ren

わたしは35wまで入院してました。
出産の入院準備はほとんどいらない病院だったのであまりしてませんが、、
赤ちゃんのは退院した日に急いで買いにいきました!
いろんなところを回るのは身体的に無理だったので一ヶ所でとりあえず必要なものは全部買いました!
子供が産まれてから、あっこれないなーってなったらその都度買い足してます。

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます♡35週まで入院しててその後は安静解除されたんですか??(つд`)

• 12月11日
  • ren

ren

一度退院しました。
    それでも張り止めは飲み続けて自宅で安静にと。
    37wに入った時に検診に行きもう産まれてもまあ大丈夫かなーと言われ薬をやめたら37w2dで産まれました(^^)

• 12月11日
  • さーちゃん

さーちゃん

うちの病院も恐らく34週から36週くらいだったかな??に退院できるみたいですが・・・その後安静であれば、買い物とかどうしたらと不安になりました(つд`)
    チャイルドシートや抱っこ紐などはめどはついてますが
    実物みたいなぁーって思ってました(´;ω;`)

• 12月11日
  • ren

ren

赤ちゃんの肺の発達の問題でそれぐらいまではお腹にいた方がいいみたいですね。
    わたしも自分の目で見たかったし入院生活でストレスたまってたし外行きたいと思って旦那と車で移動しました。
    でも何かあればすぐ病院行けるように保険証とかはいつも持ち歩いてました。
    無責任なことは言えないですが、、
    わたしは体調が良ければ買いに出掛けちゃいました。

• 12月11日
  • さーちゃん

さーちゃん

里帰り出産34週目までは行かせることできないからっていわれました。むしろ34週から里帰りと大変そうだなぁーって(つд`)
    安静解除になれば実物みたいですよね(´;ω;`)ネットじゃわかんないですもん(つд`)
    そしてこの自宅安静と入院生活のストレス!!!!!外の空気吸いたいし外食したい---!!!!!!

• 12月11日
  • ren

ren

里帰りするだけでも一苦労ですよね。
    わたしは里帰りせずワンオペ育児で産後うつになりしんどい思いをしました、、
    なので里帰り出来る場所があれば今はすこし大変でもした方がいいのかなと思います。

安静にって意外とストレスですよね(>_<)
    産まれたら焼肉食べに行くと心に決めて頑張って耐えてました。笑

• 12月11日
  • さーちゃん

さーちゃん

里帰りできるならしたいんですけどね・・・先生の許可が下りない限り難しいなぁー、って思って旦那も両親も場所は関係ないからとりあえず先生のいうこと聞いてみたいでした笑
    産後鬱大丈夫ですか???(´;ω;`)
    大変な思いをされたんですね・・・
    安静安静って楽に見えて本当にストレス!!!!私は産まれたら寿司をたらふく食べることです(・∀・)

• 12月11日
  • ren

ren

先生の許可が大前提ですが、、
    里帰りできるといいですね✨

もう大丈夫です!
    ありがとうございます(^^)
    もう駄目になりそうって時に運良く保育園に預けれたのでパートを始めて今は外の空気を吸いながら息抜きできてます!
    産まれたら思う存分お寿司食べましょ!笑
    北海道なら美味しいでしょうね✨

• 12月11日
  • さーちゃん

さーちゃん

先生お願いー。そして子宮頸管伸びてー。って毎日願ってます(´;ω;`)笑

お元気になってよかったです(っ´ω`c)やっぱり色々分からないことあって頑張りすぎちゃうことありますよね!!!!!

とりあえず退院したらマックとか食べたいです笑

• 12月11日
ゆず

私も26wのときに入院することになって、里帰りは厳しいかなぁって言われました。でも 逆に少しリスクはあるけどするなら今しかないって言われたので、予定を早めて里帰りをしてから入院して今に至ります(笑)でも結局なんにも準備ができず、必要最低限の物だけ両親や旦那に頼んでます!
多分産むまで入院なので、とりあえずチャイルドシートや産褥ショーツなどのすぐ必要になりそうな物?だけ買ってもらいましたよ( ¨̮ )

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます♡♡
    私は34週目まではなんかあったら大変だから厳しいっていわれました。東京から北海道で飛行機の利用となるといいとは言えないっていわれました(つд`)
    必要なものだけですね(・∀・)
    切迫早産で産まれるまで入院ですか???

• 12月11日
  • さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます♡♡
    私は34週目まではなんかあったら大変だから厳しいっていわれました。東京から北海道で飛行機の利用となるといいとは言えないっていわれました(つд`)
    必要なものだけですね(・∀・)
    切迫早産で産まれるまで入院ですか???

• 12月11日
  • ゆず

ゆず

東京から北海道はなかなか難しいですね(›´-`‹ )車で3時間ですら、渋々って感じだったので…。ほんとにすぐ使うものだけにしました!もし赤ちゃんの肌着とかも必要なら素材感とかあるので、数枚だけネットで買って、あとは産んでからとか退院してから揃えるのもありかなって思います(๑•̀ •́)و✧
    もう産まれるまで入院の様な感じになってます(∵`)しかも今5分間隔の張りがずっとあって、痛みがまだ弱いのでずっと様子を見てる感じです。えみたんさんは、退院の目処はたってますか?

• 12月11日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですよね(´`:)距離があるからなかなか許可が難しいです(´`:)
    なんとかなりますかね???
    んーまったく足ってないですね(´`:)
    張りがあんまりないんですが
    子宮頸管が短いのでなかなか難しいかなぁーって。゜(゜´Д`゜)゜。
    年始年末くらい退院したいんですけど難しいですね(´;ω;`)

• 12月11日
  • ゆず

ゆず

頸管長が短いのは危ないかもですね(∵`)あまり無理しないでくださいね!私は26wで3cmあったんですけど、赤ちゃんが下に下がっちゃって張りもあったので入院でした( ;∀;)
    準備しようって思い始めた矢先の入院は辛いですよね…。ご両親が近くにおられないなら、旦那さんに頼るしかないですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    私もこのまま安定すれば年末年始は家で過して年明けに帝王切開なんですが、多分無理かなって諦めてます…泣

• 12月11日
  • さーちゃん

さーちゃん

子宮頸管ってなかなか安定してくれないから怖いです(´;ω;`)
    検診の度ドキドキしてます。
    張りはたまにある感じですが胎動がすごくてよくわかんないです((((((゜ロ゜;
    先生には点滴なしで安静で様子見るとこのことで今は安静にしてます(´;ω;`)退院したいですよねー
    私まだ周期短いからまだまだかなあーって。゜(゜´Д`゜)゜。

• 12月11日
  • ゆず

ゆず

胎動が激しいのは元気な証拠ですね!私も胎動が激しいからそれだけは安心してます٩(ˊᗜˋ*)و
    とひあえず1ヶ月って感じですかね?頚管長が戻るといいですね( ;∀;)私は張りがあったので、リトドリンとマグセントを点滴で2ヶ月入れて、明後日35wになるので外します(∵`)生まれるんじゃないかってビクビクです←年末年始は家がいいですよね〜!

• 12月11日
  • さーちゃん

さーちゃん

胎動が激しくて横向きたいけど痛くて仰向けになると張るし(´;ω;`)もうどうしたら・・・
    先週点滴をしていて土曜日に外れたので恐らく今週は経過の様子見て安定したら退院できるのかなぁーって願いを込めてます笑
    張り返し怖いですよね(´;ω;`)
    ドキドキしちゃいますよ・・・。

• 12月11日
  • ゆず

ゆず

胎動激しいのはいいけど、辛いですよね(›´-`‹ )逆子なので、ほんと下の方が痛くて毎日赤ちゃんと喧嘩してます(笑)
    ほんとに安定するといいですね( ;∀;)張り返しありませんよーに!!

• 12月11日
のママ

切迫の入院大変ですよね…
私は里帰りあきらめて出産しました!
移動中に破水する可能性がないとはいいきれないって先生から言われて怖かったし(>_<)

出産用品などは親が心配していろいろ肌着とかチャイルドシートとか代わりに買ってくれました。自分でも病院でネット通販でいろいろ見たりポチっと買ったりしました◎

• さーちゃん

さーちゃん

やっぱり諦めるべきですよね。゜(゜´Д`゜)゜。
    なんだか不安で・・・・
    何かあったら後悔しかないので先生の指示通りするしかないです・・
    ネットでめどはついてるんですが
    実物みたいなあーって思ったり・・安静解除にならないと厳しいですよね(´;ω;`)

• 12月11日
  • のママ

のママ

私も入院中は安静解除待ち遠しかったです。。退院して予定日過ぎても産まれない人もいるし自分もそう!って信じてました(^o^;)

結局34w6dで破水して4時間くらいのスピードで産まれましたが(*_*;
    張りもそんななくて限界だった点滴抜いて2日後でした、、

えみたんさんは無事に安静解除で退院できるといいですね!辛いですけど乗り切ってください💦

• 12月11日