※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴmam
妊娠・出産

吐き悪阻で仕事が大変です。立ち仕事でめまいや吐き気がひどく、早退も。トイレも遠くて他の人に迷惑。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

今吐き悪阻真っ只中です。
それでも生活がギリギリなのでパートで
働かせてもらってます。
立ち仕事なので正直めまいや吐き気が酷く
ひどい時は早退を、させてもらってます。
トイレも遠くて、他のパートや社員さんに迷惑を掛けてしまってます(´•ω•̥`)
皆さんは吐き悪阻なとひどかった時仕事をどうやって乗り切ってましたか??
何かいい乗り切り方があればアドバイス頂きたいです(´;︵;`)

コメント

たた

私も吐きおそが酷くて、
営業電話や事務がうまく進まず…時給分働けてないな、と悩み
思いきってしばらくお休みを貰えませんかと相談しました。

いまは一ヶ月ほど休んでます。
ぴさんも無理なさらずに…

• ぴmam

ぴmam

私も時給分働けてないのと人少ないのに早退してしまうとゆうなんか
    すごく申し訳なく思ってます。
    あんまりにも無理そうだったらお休みちょっと貰います(><)
    ありがとうございました♡

• 12月11日
  •  たた

たた

仕事中の話ではなく休日の話なのですが、「10分とか短めなら温泉も入ってOK」と先生に聞いたので
    (いまの住まいが温泉地のため)ささっと入りに行ったら、出た瞬間に貧血のように頭が真っ白になって立つこともできなくなり…

夫に「気持ち悪い。脱衣場の出口で待ってて、歩けない、むり」とだけラインを送り
    なんとか着替えてヨロヨロしながら待合室の夫のところまでいき
    倒れるように椅子に座り…という騒動がありまして😵

時間が立ったら落ち着いたのですが、女湯にいる他のお客様にスタッフを呼んでもらうとか、そういう発想もできないくらい頭が真っ白になりました。

それ以降、仕事中も 通勤中もなにがあるかわからないから無理するのやめようって思いました…
    ぬしさまも、何かあってからでは遅いので…早め早めに考えた方が安心です(>_<)

• 12月11日
まゆゆ

私も立ち仕事でした😭しかも社員食堂なので思いっきり食べ物の匂いが...
マスクをして飴を舐めてごまかしてましたが、ほとんど効果はなく、途中何度も座ったり寝転がらせてもらったりして、なんとか気力で乗りきった感じです。戦力にならないからしばらく休ませてほしいと言ったのですが、同僚の人が「家にいた方が辛いでしょ?休み休みでいいから来るだけ来なよ」と言ってくれたのです。確かに休みの日家にいても辛くて寝て泣いてるだけだったので仕事に行ってる方がまだマシでした。解決策でなくすみません(;o;)つわり早めに終わることを祈ってます😭

• ぴmam

ぴmam

食べ物の臭いきついですよね。
    私は食品加工の所なのでまだ大丈夫なんですが。。。
    休むところが2階まで行かないとなくなかなかきついところです。。。
    飴あんまり効果無かったですか??
    飴で1回試してみます。
    いい職場の人ですね( ¨̮ )
    私もまだ恵まれてる方ですごく有難いなって思ってます( ¨̮ )

• 12月11日

仕事中吐いたりしてました💦無理なさらずに休んだ方が良いですね(´・ω・`)