※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかーの
子育て・グッズ

哺乳瓶の口に悩んでいます。母乳から完ミに切り替えたけど、力がいるため普通の哺乳瓶に戻すか迷っています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

哺乳瓶の事で悩んでいます。出産し母乳の出が悪かったため何度か病院の母乳外来と桶谷式の所へ行き、先日まではミルクと母乳の混合で育てていましたが私情で1ヶ月過ぎから完ミに切り替えました。
母乳のために哺乳瓶の口を桶谷式の母乳相談室を使っていましたが、完ミに切り替えた今も今のところ使用しています。ただ飲むのに力がいるため普通のものに戻すか迷っています。
もし同じような境遇の方がいらっしゃれば意見を伺いたいです。

コメント

hanna

母乳相談室つかっていました!
あくまで練習用と割り切って母乳相談室では少量しか与えてませんでした💡
いまはミルクがほとんどになり、練習する必要もなくなったので、母乳実感に落ち着きました(*´ω`*)

• ちかーの

ちかーの

返答ありがとうございます☺︎
    完ミなら必要ないから飲みやすくしてあげた方が良いですよね!

• 12月11日
はまneko

完ミにしたのなら飲みやすい乳首に変えた方が良いと思います☺
うちはミルク寄りの混合でしたが飲みにくい新生児用を使ってたらミルク嫌がって飲まなくなってしまいました😅

• ちかーの

ちかーの

最初に買った普通のに替えようと思います!うちの子もたまに飲み疲れしてるようだったんで…

• 12月11日
nana

桶谷式に通っていましたが
そこの先生は、母乳相談室は
力が必要だから、私はあんまり
すすめないのーと言っていました😅💦お腹がいっぱいになる前に
赤ちゃんが疲れちゃって、頻回授乳の原因になるから~との事でした😊🍀テテオを使用しておりましたが
今はピジョンの母乳実感を使用しており、次もピジョンの母乳実感にしようと思っております😊🎀

• ちかーの

ちかーの

一番初めに買った母乳実感があるんです飲みやすくしてあげようと思います!

• 12月11日