※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
子育て・グッズ

保育園に通ってるお子さん、トイトレはどうやってますか?帰宅後、トレパン履かせたりしてますか?

保育園に通ってるお子さん、トイトレはどうやってますか?
帰宅後、トレパン履かせたりしてますか?

コメント

sh

保育園にいる時だけトレパンで家ではおむつでした!
保育園で漏らすことなくなりましたよ、って言われてから家でもトレパンにしはじめました😄✨
トイトレは保育園にまかせっきりでしたね(笑)

• なおま

なおま

ありがとうございます!
    今のところ私も保育園にまかせっきりで、家ではお風呂前にトイレに誘って→出る時と出ない時。お風呂でおしっこ出る!と教えてくれる。程度です😅
    保育園ではタイミングみてトレパン履いてるようですが、まだまだ濡らして返ってきます!
    家でもできることは嫌がらない程度に進めたほうがいいんだろうか…と思って😅

• 12月11日
  • sh

sh

いきなり漏らさなくなりますよ!笑
    3歳近くなってくると周りのお友達も完璧になるのか、あれ?いつの間にかトイレいってる😳ってなりました!
    保育園、毎日漏らしてました😂けど私は仕事や家事などバタバタするとイライラするので先生、頼みます🙇‍♀️ってなりました…😭

• 12月11日
  • なおま

なおま

わー!ほんとですか!笑
    クラスで一番お姉さんの子は既にとれてて、ひゃー😵ってちょっと焦っちゃって。笑
    でも無理やり進めるのも余計時間かかりそうだし…😅
    保育園で漏らさなくなったら→家でもトレパン。いいかも…!
    ありがとうございました、参考になりました✌️

• 12月11日