※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmom
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが昨日熱で病院に行った。風邪か突発性発疹かわからず、薬はなし。熱は1日だけで今日はない。突発性発疹だとしたら短すぎる?発疹もない。風邪をひきかけたけど1日で終わることも?

昨日も質問させていただきましたが、8ヶ月の赤ちゃんの熱について質問です。
昨日の夕方38.6℃まで上がったので病院に行って診てもらいました。
風邪の症状ははいので、普通の風邪ではないだろうということに。
ウィルス性の風邪か、突発性発疹とのこと。
どちらにしろ薬はないのでこのまま様子を見てくださいと言われました。
熱は昨日だけで今日はないです。
突発性発疹だとしたら、1日だけ熱があるなんて短すぎますか?
発疹も出てはいません。
それとも風邪をひきかけたけど、1日で済んだということもあるんでしょうか?

コメント

YUN♪

突発性をちょうど8ヶ月の頃にやりましたが40度近くの熱が4日続きましたよ。
そして、小さいポツポツが体に出来ました。
突発性は3日から4日熱が続くと言っていたので、突発ではない感じがしますが。。。
他の原因の風邪だったという事なんですかね。。。
うちの息子は風邪を引いて一日で熱が下がることもありましたよ!
まだまだ急に体調が変わる時期だと思いますので、様子を見ておいたほうが良いかもしれませんね!
看病大変だと思いますが頑張ってください。

min

うちも全く同じでした!
38.6度で他に風邪の症状はなく、インフル検査も血液検査も陰性て、突発性発疹だと思うので数日様子見てくださいと言われ、翌日には平熱に。
1週間以上経ちますが、食欲もあり機嫌も良いので気にしていませんが、何だったんだろう…
不思議ですね

SRmom

コメントありがとうございます。
熱は結局おとといの1日のみで、昨日から熱は出ていません。
発疹も出ていません。
本当に不思議ですね。
とりあえず普段通りなので、気にしながら様子をみようと思います。
ありがとうございました。