※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきち
妊活

基礎体温が変化する可能性がありますか?昨夜は飲酒や夜更かしをし、体温測定時間がずれたため36.2度から37度に上がりました。時間のズレや環境の変化で体温が変わることがありますか?

基礎体温のことなのですが、
昨日の夜はお酒も飲み夜更かしもしました
いつも体温を測る時間は8時ごろで
朝は2時間ほど測る時間がずれました!
扇風機もつけ忘れていたのですが
体温が下がり始めていて36.2くらいだったのに
時間のズレや扇風機のつけ忘れから
いきなり37度になることありますか>_<?

コメント

年子ママ♡

寝るのが遅かったり、体調不良、起きる時間がずれた、トイレに行ってしまったなどの時はカウントせず、空欄にします。
1日の単位で見るより、明日や明後日も続くかどうかで判断されてください(σ゚∀゚)σ

jelly

基礎体温は、ちょっとの差でも左右されます。
できるだけ、同じ環境で毎日測るのが理想のようです。
…といっても、いろいろあるし、そんなことなかなか難しいですよねー!汗
どうか、あまり神経質にならず、一つの参考だ〜程度で測って下さいね。
私は、一時期辛かったので…
リラックスです♬