※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
妊娠・出産

12.13週の悪阻が辛いですか?食欲不振や吐き気が続き、食事が難しい状況。具体的なアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。

悪阻についてなのですが、12.13週くらいの方悪阻はまだまだ落ち着いていませんか??

妊娠して早い段階で悪阻が来て食べづわりだなとコツを掴めたつもりでいたのですが、ここ3日くらい朝ごはんを必ず戻します。

お昼前には食べたくなって戻したりしないのですが、ちょっと食べる自信がなくなります(°_°)

お腹空き過ぎると戻すので夜寝る前にもおにぎりやパンやら食べて就寝してしばらくは調子良かったんですけど。。

12.13週くらいの方まだまだ辛いですか?

もっとお辛い方いらっしゃると分かっているのですが何かいい方法はないかなと日々研究です( ̄~ ̄;)ウーン

コメント

ゆり

私は食べつわりでしたが
15wか17wまで続きました(ーー;)

やはり人それぞれ悪阻は違うし長引くひとは産むまで続くと医師に言われましたよ(・・;)
気の遠くなるはなしですが
食べれるときに食べれるだけ
無理せず様子をみてみては?

悪阻があるのは赤ちゃんがお腹で育ってるあかしですよ(*^^*)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ありがとうございます^^お腹で育ってる証拠、本当育ってるなら耐えられそうな辛さですね。夕飯作る前も食べてるしやはり寝てる間って時間空きすぎちゃうんですかね?(・・;)
    寝付きも悪く暑いし寒いしで(°_°)
    すいません、愚痴になってしまいました。

• 9月2日
天晴♡心晴 mama

私も食べ悪阻で
今も継続中です。。

めっちゃ食べるけど
食べ過ぎなのか吐いてしまう事もあります(^^;;

私の母が、私を産む時
生まれるギリギリまで悪阻だったらしく
少しドキドキしてます(^^;;

悪阻シンドイですが
元気な赤ちゃん産む為にも頑張りましょうね♪

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

食べづわりも辛いですよね~_~;
    眠いのに食べなきゃとか、お腹空いて目が覚めたり、食べ過ぎると吐くし謎ですよね💦
    お母様!産むまで?!母強しですね!すごい!
    赤ちゃんはすごく食べ物を選んでいるのかと思っちゃいます(°_°)
    ケンタッキーとか美味しい物は戻したことないんですよ(・・;)

• 9月2日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

双子ちゃんなんですか?!!?
    可愛いですね😊😊

• 9月2日
  • 天晴♡心晴 mama

天晴♡心晴 mama

母強しです。
    私もそぉならなきゃ(^^;;w

分かります!
    吐く食べ物と吐かない食べ物ありますよねww

双子です!
    頑張って産みますw

• 9月2日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

双子ちゃん憧れます✨✨頑張りましょうね!ツインズmamaさんは寝付きとか悪くないですか?
    最近寝付きも悪くなって暑いし寒いし起きてるとお腹空いちゃうのに(´••)シュン…

• 9月2日
ノエ

私も食べ悪阻です。
一時軽くなりましたが12〜13週は朝起き上がれないくらい気持ち悪くなったりでキツかったです…⁽⁽(ཀдཀ)⁾⁾้

今週になってやっと落ち着いたかな?と思ってますが暑さが戻ってきたからか午後からイマイチで…

辛いですよね(*T_T*) 

病院からは、食べたいものを食べれる時に、水分は取るよういわれているので、スイカばかりちょびちょび食べていますσ^_^;
何か口にしながら動いたり、普通の食事も小分けして食べてます(>_<)

あと悪阻に効くツボがあるみたいで気持ち悪い時は押して気を紛らわせてます!

早く終わると信じて一緒に頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ご回答ありがとうございます!あと2週間くらいしたら落ち着いてくると良いのですが😞
    確かに暑さが戻って来たからかもしれません。もわっとするのダメですよね>_<
    私も食べれるもの転々としてます!スイカは夏に妊娠して良かったと思いますよね(*´ㅈ`*)♡
    頑張りましょう!
    1人じゃないんだって思うとメンタル面は救われます😊

お子さん沢山いて羨ましいです!子育てしながら悪阻とも戦っていてすごいです!!

• 9月2日