※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
サプリ・健康

連続質問で申し訳ないです💦上の子が夜19時前、食事中急に嘔吐しました。…

連続質問で申し訳ないです💦
早く回答をもらえたら助かります。

上の子が夜19時前、食事中急に嘔吐しました。
咳したなーと思ったら、急に固まってドバーッと💦

本人はスッキリしたのかケロっとした様子で、吐いた後何も飲まず食わずで、1時間以上経ってしびれ切らしてお腹すいた!と駄々こねて泣くほど😂

仕方なく柔らかく煮たうどんを食べさせました。
今朝も起きて早々お腹すいたと泣き出し…
バナナや食パン、白ご飯を少しずつたべさせました。
一気にはたべさせず、バナナ少し食べたら30分は開けて次のをあげる…という感じです。

そこで疑問なのですが、ウイルス性胃腸炎なのか、ただ食べ過ぎたり咳のせいで吐いてしまったのか分かりませんが、ヤクルトとかは飲ませたらまた吐いてしまうでしょうか?

12月5日あたりから風邪ひいてて、金曜日から痰がらみの咳が酷くなりだし、37.3〜37.7度の熱が出て翌日には下がってました。
風邪薬をヤクルトに混ぜて飲ませていたので、薬を飲ませたいのですが、ヤクルトあげても大丈夫かなと思いまして😭
薬はヤクルトじゃないと飲んでくれません💦
薬はシロップです。

今日1日吐いたり下痢をしなければ、明日保育園に行っても大丈夫ですかね?
また、食事についても教えて欲しいです。

また、こたつ布団は吐いたのをある程度取り除いて、キッチンハイターを薄めたのを吹き付けてコインランドリーで洗濯と乾燥しました。
二次感染は大丈夫でしょうか?💦

コメント

つやた

胃腸炎なのかは確実には分かりませんが、うちもよく咳が出て吐くことあります(;o;)

その時は病院では、食事はこまめに少量ずつと言われます。また、乳製品や甘いものは避けた方がいいようです。
でも、お薬飲んだ方がいいですし個人的にはヤクルト大丈夫だと思います(^^)