※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

授乳中のお昼ご飯について、栄養を考えていますか?カップラーメンや冷凍食品に頼ってしまうことがありますか?ちゃんとお昼ご飯を作って食べていますか?

授乳中のママに質問です!
みなさん自分のお昼ご飯って何を食べてますか?
授乳中なので栄養のあるものを食べたいのですが
どうしても簡単に食べられるカップラーメン、
冷凍食品、菓子パンなどに頼ってしまいます😭
ちゃんとお昼ご飯作って食べてますか😫?

コメント

れあまま

なるべく作るようにしてます。
それか晩御飯多めに作ってお昼に食べたりとかしてます(笑)
混ぜご飯でおにぎり食べたり、カップラーメンの日もありますよ〜。

  • ちー

    ちー

    お返事ありがとうございます😊
    夜ご飯多めに作ってお昼に回すのもありですね!
    自分のお昼ご飯なんで何でもいいですもんね(笑)

    • 12月11日
jasminfb

日中は抱っこじゃないと寝なかったりするので手が離せないので、私もカップラーメンとか簡単に食べれるのになっちゃいます💦
そのかわり夜は手が離れるので、栄養のあるもの、野菜多めで食べてます‼︎
1日トータルでバランスよく食べれればいいかなーって思ってます。

  • ちー

    ちー

    お返事ありがとうございます😊

    うちの子も昼間は抱っこで寝かせないとダメなんです😫
    だからどうしてもカップラーメンとかに頼ってしまいます💦
    私も夜ご飯はなるべく野菜多めにして
    栄養摂るようにしてます!
    朝昼晩ってバランスよく食べるなんてできませんよね😁💦

    • 12月11日
  • jasminfb

    jasminfb

    なかなか難しいてすよね😅
    きっちりやらなくても子供ちゃんはしっかり育ってくれてるので、大丈夫だと思ってます笑

    • 12月11日
  • ちー

    ちー

    子供に申し訳ないな〜と思いながらも
    どうしても簡単な物に頼ってしまいます😅
    うちの子も順調に育ってるのでいいかなと(笑)
    きっちりやり過ぎても自分が疲れちゃいますからね😁💦

    • 12月11日
  • jasminfb

    jasminfb

    ある程度手抜きでも仕方ないです笑
    離乳食始まったら栄養もとれますし♪

    • 12月11日
deleted user

前の日の夜ごはんを多めに作って
次の日のお昼の分とっておいて
それを温めて食べてました🤗

  • ちー

    ちー

    お返事ありがとうございます😊

    夜ご飯多めに作っておくと楽ですね🎵
    食べきれる量しか作らないので
    これから多めに作ってみようと思います😆

    • 12月11日
ママリ

食べれてません😂😂
私も手軽なパンで済ませること多いです💦
ちょっとやばいなって思ったら納豆ご飯します(笑)
わざわざ作る時間も無いんですよね(笑)

  • ちー

    ちー

    パン手軽ですよね〜😆
    納豆食べるのわかります(笑)
    わざわざ自分の為にお昼ご飯作る時間なんてないですよね💦
    子供に申し訳ないな〜と思いながらも
    パンとかに頼ってしまいます(笑)

    • 12月11日
まみも

わかります〜!わたしも生後2カ月で完母ですが冷凍パスタ率高めです(´;ω;`)夜は自炊ですが何品もつくれないし💦今日のお昼は肉まん2つと納豆になりそうです!笑

  • ちー

    ちー

    冷凍パスタ簡単で美味しいですよね😁
    私もよく食べてます(笑)
    子供に申し訳ないな〜と思いながらも
    今日のお昼はカップラーメンです😂💦

    • 12月11日
deleted user

菓子パンやインスタント系も食べるしマックとか食べてますよ😅
晩御飯の残りがあればそれを食べて済ましちゃいます😂ちゃんとは作りません💦

  • ちー

    ちー

    やっぱりわざわざ自分のお昼ご飯
    ちゃんと作りませんよね😁💦
    どうしても手軽に食べれる物に頼ってしまいます😂

    • 12月11日
pooh.h

お昼作って食べるなんて無理です😱
私は冷凍の肉まん、おにぎり、パンとかを食べてます😖
栄養きになるので、頑張ってサラダや果物も食べるようにしてます👍

  • ちー

    ちー

    無理ですよねー😭💦
    みなさん同じようで良かったです(笑)
    私も栄養気になるので、夜ご飯はなるべく野菜を多めにしてます!

    • 12月11日
deleted user

わたしもそんなもんでした😂
作ってもチャーハンとか…
ラーメン、納豆ご飯、菓子パン、冷食のおかずにご飯!みたいな_(:3 」∠)_

作ってる余裕がなかったし、夜に野菜とか取ればいいかー☺️みたいな感じで!

  • ちー

    ちー

    パパっと作れるチャーハンすらも
    作る気になれません…(笑)
    やっぱり簡単に食べられる物ばかりになってしまいますよね😂
    私も夜は野菜多めにしてます😆👍🏻

    • 12月11日
さ

ほぼ毎日冷凍パスタです💦💦
バランスよく…って思うけど、ほぼ抱っこなんでそんな暇がなくきちゃってます😭昼は抱っこに紐をしてお昼ごはん食べてます😅
その代わり夜はなるべく野菜をいっぱい使うよう心がけてます🥦

  • ちー

    ちー

    冷凍パスタ美味しいですよね(笑)
    うちの子も昼間は抱っこなので
    全然作れる時間なんてなくて…😭💦
    私も夜だけは野菜多めにするように
    心がけてます😊💓

    • 12月11日
deleted user

私も母乳量少ないからちゃんとしたいのに、昼作る時間あるならゆっくりしたいので適当です😭

とりあえず1日1パック納豆食べるようにしてるくらいで、
あとはお菓子とかカップラ、冷食です💧

  • ちー

    ちー

    わかります!自分のお昼ご飯作るなら
    ゆっくり横になったりしたいですよね😭
    私も納豆は常に常備しています👍🏻
    お菓子、カップラーメン、冷食、、ママなんてそんなもんですよね!笑

    • 12月11日
deleted user

適当です(笑)
食べない時もあるくらい(´・ω・`)
カップラーメンだったり、パンだったり、コンビニおにぎりだったり‥

  • ちー

    ちー

    適当ですよね(笑)
    私も食べるタイミング逃して
    食べない時もあります😅
    子供が産まれてからコンビニ率も高くなりました😂💦

    • 12月11日
deleted user

お疲れ様です☺️
2ヶ月の頃はずっと抱っこだったので、昨日の夕食の残りか冷凍食品かレトルトばっかりでした😅抱っこしながら立ち食いでした(笑)申し訳程度に野菜ジュース飲んでみたり😓夕食しっかりとっていれば大丈夫だと信じてます!✨