※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる0720
妊娠・出産

妊娠中でブラジャーに悩んでいます。ブラトップを使っていたら胸が垂れてしまいました。普通のブラジャーはいつから使えるでしょうか?

こんにちは☆ブラジャーについて質問です。
もともとはF65サイズのブラジャーを使用していましたが、妊娠初期のつわりの頃から、締め付けられるのが気持ち悪くてユニクロのブラトップを使用しました。今は妊娠のため1か2カップほど大きくなってると思います。今3ヶ月ほどブラトップを使用しただけなのに、おっぱいが垂れて、なんとも残念な感じになっています(ToT)
みなさんはどんなブラジャーを使っていますか?また、どこで購入していますか???
今はつわりも治まって、多少締め付けても大丈夫なんですけど、普通のブラジャーをつけるのは控えた方が良いのでしょうか?赤ちゃんが生まれた後は、どのくらいでしぼむんでしょう(*_*)???

コメント

ぴーちゃん

私も元々はF65でしたが、妊娠してからブラトップにしましたが、垂れてませんよ😅
胸筋とか食べ物の問題かなぁと😅
今垂れちゃうと授乳が終わった後悲惨なことになりますよ😓

• べる0720

べる0720

がーーーん!そうですよね(ToT)/~~~確かに筋肉無いですT^T
    姿勢も悪いからかもしれません(ToT)
    胸筋の付け方調べてみます!
    ありがとうございます!☆

• 9月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

胸筋、とかバストアップとかで検索すると、簡単な筋トレでてきますよ😁
    授乳が終わって少し萎みましたが、筋トレしてたせいかf65のままで垂れてないです♡

• 9月2日
  • べる0720

べる0720

凄いですね🌟やっぱり努力が必要ですよね‼︎私も頑張ります☆

• 9月2日
ティス

私も元々F65でした。
ブラトップでは垂れませんでしたが、苦しくなってしまったので、ハーフトップにしたらすごく楽でしたが、やはり垂れました…。
すごくショックでしたが、産院の授乳室で他のママさん達もみんな同じような胸で少し安心してしまいました(笑)

妊娠後期に人と会う時に普通のブラをしてみました。
持ってる中でも一番緩いものを選びましたが、締め付けで途中から気持ち悪くなり、ワイヤーのところも痛くなりました。

普通のブラがいいのであれば、授乳用ブラを赤ちゃん本舗などで買ってみてはいかがでしょうか?
ただ、この先まだまだサイズは変わると思います。

授乳しなくなると、しぼんで更に垂れて小さくなるって言いますよね…。

べる0720

そうですよねT^T
同じような方がいると安心するし、受け入れなきゃなって感じますね>_<♡やはり締め付けるのは良く無いですよね(*_*)サイズまだまだ変わるんですね(ToT)/~~~どうなっていくのか想像がつきません*笑授乳用ブラ調べてみます☆ありがとうございます(o^^o)