※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくふうママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について、セミダブルベッドをどこに置くか悩んでいます。リビングに置くか、2階の寝室に置くか、どちらがいいでしょうか?

赤ちゃんの寝る場所なんですが、、
今旦那は2階でシングルベッド、赤ちゃんと私はリビングにベビーベッドとシングルの折り畳みベッドを置いて寝ているんですが、新しくセミダブルベッドを購入して寝る場所をどこにしようか悩んでいます(´⚰︎`)
今と同じようにリビングにベビーベッドとセミダブルベッドを置くかベビーベッドはリビングのままセミダブルベッドは旦那と同じ部屋に置いて赤ちゃんは昼はベビーベッドで夜は2階のセミダブルで一緒に寝るか、、
どちらの方がいいでしょうかA´ε`;)゚・゚?
いずれは2階の寝室で旦那と赤ちゃんと寝るつもりではいます。だとしたらもう2階にセミダブルベッドを置いてしまった方がいいのか?
まとまりない文章で申し訳ないのですがご意見頂ければ嬉しいです(●´ω`●)ゞ

コメント

ちぃ

私はベビーベッドを買わなかったので、昼間はゆりかごやお昼寝マットで寝かせてます。
夜は二階で旦那と三人で寝てます(*^▽^)ノ
壁際にチビ、私、旦那の並びで。
ちなみにシングル2つ並べてるので、私はちょいちょい真ん中になったりします(笑)

ちぃ

途中で送ってしまいました(´・ω・`)

ベッドを移動させるの大変だし、最初から2階に置いちゃった方が良いと思います!

• はくふうママ

はくふうママ

コメントありがとうございます♡
    やっぱりベッドの移動大変ですよね(´⚰︎`)
    頭の中でリビングの配置考えてもいまいちピンとこず、、
    もう2階に置いてその生活に慣れようと思います✧
    ご意見ありがとうございました(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

• 9月2日
T&Tママ

長男が産まれたばかりの時は、2階の寝室にもともとシングルベッド2つあったので、その隣にベビーベッドをくっつけて寝てました♫落ちる心配もないし授乳もしやすかったです。今は長男とシングルベッド2つでそれぞれ寝てるので、次男が産まれたら、同じようにベビーベッドに寝せる予定です^_^ちなみに主人は別室です。

• はくふうママ

はくふうママ

コメントありがとうございます♡
    ご主人は別なんですね!
    何がネックかと言えばそこなんですよ(´⚰︎`)
    うちの旦那イビキが凄くて..それに夜中赤ちゃんも泣きながら起きるのでお互いにストレスが溜まるんじゃないかと不安なんです(p_q)
    でもやはり何回も大っきいベッドを移動するのも大変なので2階で寝てみてダメならまた考えようと思います✧
    ご意見ありがとうございました(*´︶`*)

• 9月2日