※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
雑談・つぶやき

回転性めまいになるママさんいますか?😭妊娠中に何度かなり、そのときは…

回転性めまいになるママさんいますか?😭

妊娠中に何度かなり、そのときはそのうちすぐ治るよ~っていう対応だったのですが、産後も治らず不定期で起こります。

症状としては、夜中のうちに前兆みたいなものがあり、だる気、頭が重い、起きたら回転性のめまいがする、頭を右、上に動かすとめまいを起こす、吐き気、といったものです。

耳鼻科で1度診察してもらったときには、寝不足と言われました。今は少しは寝れるようになりましたが一向に治りません。本当に寝不足なのかなぁ、と不安になります。

息子に手がかってしまい大きな病院での診察ができずにいるので、他に同じようなママさんいましたら、診察してどうだったか、治し方など具体的なこと教えてほしいです😢

コメント

ブイ

私も数年前に回転性のめまいに悩まされました。
私の場合は寝転がった時に回転しだして、旦那にみてもらったら眼球がグルグルまわってるって…

自律神経が乱れていたのとストレスだったみたいで数ヶ月でなくなりました。

仕事してたのでなかなか病院には行かなくて行けないまま治りましたが、身体を休ませるのが1番かな?と思います。

断捨離

母が回転性めまいで救急車で搬送されました。今では元気です。
酢玉ねぎ、気持ちの問題かもしれないけど、本買って来て良く食べてましたよ。