※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月で里帰りから帰る際、赤ちゃんを連れて買い物に行くか、平日の買い物は旦那に頼めないため、ベビーカーや抱っこひもで行くことになるでしょうか。

生後一ヶ月で里帰りから帰ります。その後の生活で、買い物などは赤ちゃん連れて行きますか?旦那が平日は遅いので買い物は行ってもらえません。ベビーカーや抱っこひもで連れてって行くのでしょうか?

コメント

つーちゃんママ

うちは基本旦那が休みの日曜日に1週間分まとめ買いしてます!
ただ、どうしても必要とか買わなきゃいけない時は近くのスーパーにベビーカーで行ってます!

黄緑子

検診で問題なければ外に出てましたよ!
ベビーカーも使いましたし、抱っこ紐も使いました!

私も生後一カ月で里帰りから帰りました(^ω^)
同じような感じで主人は土日休みでないのと、仕事の帰りも遅いのでなかなか頼む事ができません。

なので、ご主人が休みの日にまとめ買いがおすすめです。
たまに子どもとベビーカーで買い物行きますが、泣き出すことも多くて落ち着いて買うことができないです(;ω;)

ぷるるっとな

私も主人の仕事の都合で一人でやらなきゃいけなく、抱っこ紐で行ってましたよ😃
寝てるからと置いていくのが怖くてf(^_^;
でも、途中ならコープで頼むようにしましたよ。重いものかさばるものはさすがに持てなかったので。今は解約したのですが、たまにネットスーパーを利用してます。

かー^o^

旦那が日曜日だけ休みなので
旦那に預けて1週間分買いだめしてます。
オムツとかが切れそうな時は
夜遅くに
旦那に預けて買いにいきますが(u_u)

昨日初めて子どもと二人きりで買い物いきました(u_u)
抱っこ紐でいきましたが
大変でした(u_u)
もう少し涼しくなったら
ベビーカーで近くのスーパーには行こうかなぁと思ってます。

ひぃ✳︎

私は日曜日にある程度買い物はして平日は買い物に行きませんでした⤴︎
生後二ヶ月過ぎた頃には抱っこ紐で出かけますU・ω・U
今も食品とかは日曜日に旦那と買いに行って★平日はイオンとかにプラ〜っとする時はベビーカーで近場で買い物目的とかは抱っこ紐にしてます(•̀∀•́)✧

実家が近いので買い物の時は見てもらってます!あとは旦那さんが休みの時とかに…、
自分でいくならベビーカーや抱っこ紐ですね(^。^)♪近くに大型のスーパーあればベビー用のカートとかにのせてました!!3、4ヶ月ぐらいですが…
あとは生協とか頼んだら宅配してくれるやつもありますよ♡イオンとかもネットスーパーあるみたいです!
まだまだ産後の身体ですし、お子様も小さいですし上手く利用したら便利だと思います!(*´˘`*)♡

ペコポコポコ

私も主人が仕事柄、時間等が読めませんでした。
主人の休みの時にまとめて買い物をしていました。
あとは、気分転換も兼ねて、お店が空いていそうな時にベビーカーで買い物に行きました。
ベビーカーだと、荷物を下げられるので楽です。
大きい物はネットを利用していましたよ。
自分が快適な方法が見つかるといいですね。

しいのみ

1ヶ月検診で問題なければ、お散歩もかねてお買い物に赤ちゃん連れて行きましたよ。赤ちゃんも、だんだん外の空気を吸わせたほうが良いですし、最初は緊張しましたが、案外お買い物に来てる赤ちゃん連れのママさんがいっぱいいて、ほっとしました。
抱っこ紐より、ベビーカーが荷物を入れられるので買い物には便利です。
もちろん、重いものなどは旦那が休みの時に一緒に車でまとめ買いしてます。

チョコミントあっこ♪

うちも見てくれる人がいないし、主人は夜遅いので、生協で重いものとか頼んで、足りないものを買いにスーパーに行ってます。

うちは今のところ、ベビーカーで行ってます。片手でベビーカー押して、片手にカゴを持って、って感じです。

ネットスーパーや生協などの宅配を頼むか、重い物はダンナさんがお休みの日に買いだめすると、楽ですよ。