※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりはなるべくならやめたほうが良いんですかね?😅

おしゃぶりはなるべくならやめたほうが良いんですかね?😅

コメント

ko zu

そうですね😂
うちのこまだ大好きでしてますけど
でも5日ほど無理してやめさせようとしたら指しゃぶりがはじまったのでやめさすの大変です。。
なるべく夜寝るときはおしゃぶりなしでねさしてます!

whisky

どうなんでしょうね。

私の娘は今でも寝る時と起きる時、不安な時は指しゃぶりしてます。
感情の起伏が激しい性格なので、無理に止めさすと歪みが出るかなと思ってそのままにしてます。
一度だけ、おしゃぶり止めるとその日の夜はしなかったですが、持たなかったです。
3歳健診でも歯並びは悪くなかったので、様子見です。

ちゃーや

今のおしゃぶりは歯並びも悪くならないと言われてましたが、取るのに時間かかると聞いてたので2人とも使わずです(*´∀`)
2人目がおっぱい星人でしたが、卒乳もあっさりとし、全く欲しがらないです!
案外いけますよ(*^^*)