※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
子育て・グッズ

離乳食でパン粥に挑戦する際、粉ミルクを混ぜてもアレルギー反応はないでしょうか?小さじ1から始めて大丈夫でしょうか?混乱しています。

離乳食についてです😊

いつと優しく返答ありがとうございます😭✨

今日からパン粥に挑戦してみようかな!
と、思っています。
超熟を購入して冷凍してあります。
(おろして使う予定です)

現在完母です。
以前混合(生後1ヶ月頃まで)だったので粉ミルクが大量に余っています。
パン粥を作るにあたり、粉ミルクを混ぜて作って与えてもアレルギー反応などでないでしょうか?

パン粥やうどんなどは小さじ1から始めて大丈夫でしょうか?
本によって1/4からスタートって書いてあるやつもあって混乱してます😓

回答、よろしくお願いします!

コメント

MAO

粉ミルク、缶で開封したものでないなら使っていいと思います^_^
わたしは母乳の時は一応スプーン二杯くらいから始めました^_^

  • わこ

    わこ

    早速の回答ありがとうございます!
    キューブタイプのものを使ってます😊
    スプーン2杯...5gくらいですかね?💦

    いつも食べているお粥も一緒にあげました?

    • 12月11日
  • MAO

    MAO

    うーん、グラム測ったことないのですが、要するにちょびっとあげればいーんだよな?ってくらい上げてました!^_^
    パンがゆ一発目は普通におかゆ上げて、ついでにパンがゆすこしだけ!ってしました^_^

    • 12月11日
  • わこ

    わこ

    なるほど🤔
    離乳食毎回計量しないといけないと思ってました😂

    パンは何使いました?
    先ほど確認したらアレルゲンの中に小麦と乳が含まれていて食べさせてもいいのか悩みまして😓💦

    • 12月11日
  • MAO

    MAO

    計量、ご飯しかしたことなくて。笑
    しっかり食べるようになれば規定量図るくらいでいいかなって思ってやってます。笑

    わたしは超熟上げてます!!今手元にないからわかりませんが超熟は小麦だけかな!?
    もしかんぼで心配なら今日は粉ミルクだけ、明日はパンと混ぜたもの、という感じで進めて見たら万が一乳にアレルギーあっても確認できるのでは!?^_^

    • 12月11日
  • わこ

    わこ

    確かに👏✨
    いいこと聞きました🎶

    私も超熟買いました!👀✨
    アレルゲンが小麦と乳表記だったんです💦
    イーストフードしか見てなかった😂

    食べさせてダメならすぐ受診に連れていきます!
    呼吸困難なら救急車呼びます!←

    • 12月11日
。

完母で、うちの子、ミルクでアレルギー反応でたので、まずはパンだけの方がいいと思います!

  • わこ

    わこ

    早速の回答ありがとうございます🎶
    最初混合で飲んでても飲んでいない期間が長いとミルクアレルギー出ることあるんですかね...?💦

    先ほど確認したらパンに小麦と乳がアレルゲン表記されていました😱

    ちょっと心配になってきました💦

    • 12月11日
  • 。


    まさに!
    3ヶ月くらいまで混合で
    そっからずっと完母だったので
    そのせいで乳アレルギーになったと
    お医者さんに言われました😵

    でも、食べさせないうちは
    アレルギーか分からないですからね!

    1口食べさせてみたらいいと思います🙆✨

    • 12月12日
  • わこ

    わこ

    そうなんですね😱💦
    乳は大丈夫だろうと勝手に思ってました😓💦
    乳も気をつけます🙄💦

    昨日5g、今日10gと食べさせました😊
    特になにも無かったので小麦は大丈夫そうです😭❤️

    勇気をくださり、ありがとうございました😭❤️

    • 12月12日