※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

ふるさと納税で所得が減り、寄付になったか悩んでいます。主人の名前変更はできませんか?

ふるさと納税について詳しいかたいらっしゃいますか?
共働きのため毎年主人と私でそれぞれふるさと納税利用し、例年4月-6月くらいにお米やお肉、果物など買っています。

今年私が産休育休になるので所得が減るのがわかっていたにも関わらず、何も考えずにいつもの金額をワンストップ特例を利用しいつも通りにふるさと納税をしました😅

結果、所得が減ったので実質2,000円ではなくなりました💥
もはや寄付だよね?っていう解釈で合ってますか?

今さら主人の名前に変更は出来ないですよね…??

コメント

maki

変更はできません。
ただ寄附しただけ、ということになりますね😅

  • さくら

    さくら

    やはりそうですよね😣
    いつものところにいつもの金額…
    慣れちゃあダメでしたね(笑)

    • 12月11日
ぽこ

ダメ元で寄付先の自治体に聞いてみてはどうでしょう???

  • さくら

    さくら

    緊張しますが寄付先の自治体に聞いてみたいと思います😆💦

    • 12月11日
  • ぽこ

    ぽこ

    大丈夫ですよ(^^)私何回か問い合わせしてますが、どこも優しい人ばかりでした😆✨

    • 12月11日
  • さくら

    さくら

    午前中に問い合わせました!!
    名義変更の対応してくれました!!
    諦めてましたが電話してみて良かったです!
    ありがとうございました✨

    • 12月11日
  • ぽこ

    ぽこ

    おー!!!!すごい!!私も勉強になりました!!!😋✨💕よかったです♡

    • 12月11日
かえ^o^

ワンストップ特例の書類とか提出しちゃいました??
書類出してないならまだ間に合いますよ!

  • さくら

    さくら

    もう提出しちゃってます😣💥
    回答ありがとうございます‼

    • 12月11日