※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな
家族・旦那

先日、最愛の祖父がなくなり一週間実家に帰ってました。突然死だったの…

先日、最愛の祖父がなくなり一週間実家に帰ってました。
突然死だったので、当日は悲しいし準備もあるしでバタバタして旦那には「お義母さんにおじいちゃんのこと連絡しといて!」とだけ伝えて家を空けました。
でも葬儀が終わっても義母からは何も連絡がなく...。
義母の性格的に知ったらすぐうちの母に連絡あるはずなのでおかしいなぁと思ってたんですが、まさかの旦那が伝えてませんでした😩
問い詰めたら義母が忙しいから変な気を遣わせたくなくて連絡しなかったと...。
優しい義母の顔潰すようなことになって本当に申し訳ないですし、何よりも大好きな祖父の死を変な気とか言われて許せません。
今日帰ってきたけどもう実家に帰りたいです😔

コメント

K.mama𓇼𓆉

え、ありえないです。
いくら忙しくてもLINEで一言入れておけば時間が出来た時に返してくるなり出来るはずですし旦那さんの今回の行動は間違ってましたね。
逆にお義母さんに悪いことしたってなります💦

• まなまな

まなまな

そうですよね...
    旦那は仕事の都合上参列できずだったので今日一週間振りに顔合わせたんですが、帰って来るなりブチ切れの私がいまいち理解できないようで黙ってしまいました...そんな反応されるとこっちが間違ってるのかなって思ってしまってたので😭
    旦那が間違いって言っていただけてありがたいです😭

• 12月11日

変な気じゃねーよ、
お前の義母に対するその謎の気遣いが
変な気だわ、って感じですね😭

私も祖父が誰よりも大好きなので
まなまなさんの気持ちを思うと
とても苦しいです。
おじいさまが天国で安らかに
過ごされますように。

• まなまな

まなまな

誰も嬉しくない気遣いですよね😩
    本当にみんなから愛された祖父で悲しい葬儀だったので、アホ旦那との温度差が激しすぎて辛いです...
    優しいお言葉ありがとうございます😥

• 12月11日
hyphen

御愁傷様でした。つらかったですね。
旦那様の行動、ちょっとありえないです。変な気って何なの!?って感じですね。逆立場ならどう思うんでしょうね...😨

• まなまな

まなまな

たぶん何も考えてないんだろうなって思います😩
    ブチ切れられてもいまいち理解出来てないみたいですし...
    明日義母とうちの両親に連絡しないとって思うと気が重いです...😭

• 12月11日
マリリン

えっ。マジですかっ。
連絡しない事が信じられません(。>д<)
知っていれば葬儀など来られる場合もあったかと思いますが。

• まなまな

まなまな

妹の旦那さんはすぐ遠方のご両親に連絡して香典の相談してましたし、連絡するだけで後は義両親が決めることですよね😔
    なんでお前が判断するねんって思います😩

• 12月11日
♡ポテト♡

忙しいからって、大事な人が亡くなったのに、優先順位おかしいですよね。。。
旦那さんがお義母さんから怒られるのを待ちましょう。

• まなまな

まなまな

常識的な義母なので、きっと怒られるでしょうね...
    ただいい大人のおっさんをちょっと考えればわかることで怒らせるのも申し訳なく思います😩

• 12月11日
うさぎ

そんな大事なこと、連絡しないなんて理解できません!私もブチ切れます!!!酷すぎる😭😭😭

• まなまな

まなまな

共感してくださりありがとうございます😭
    今はブチ切れ通り越して呆れてます...
    本当頭悪すぎる😩

• 12月11日

旦那さんは連絡すべきでしたね。
気を遣うところが違います。
お義母さんも後から知ったら、香典を渡さなかったなど気にしてしまいますよ(・_・;)
うちはお盆に叔父が亡くなり、お義母さんからお金を包むように連絡きましたし。

• まなまな

まなまな

やっぱりみなさんそうされますよね...うちの両親にも旦那から伝えてもらってると言ってあったので両家共に説明しないとダメで余計に気が重いです😭

• 12月11日
ゆか

ありえないです💦
忙しいからとか理由が意味不明です。

重大すぎる連絡ですよね(>_<)優先順位、旦那様まちがえすぎです。

• まなまな

まなまな

ありえませんよね...😔
    どういうつもりでその判断に至ったのか本当に不思議でしょうがないです。
    これからもこうやって優先順位を間違えられるのかと思うと憂鬱です😭

• 12月11日
なまたま

息子の余計な気遣いのせいで、お義母さんが恥かきましたね😱

私も、おじいちゃん子だったので祖父が亡くなった時凄く悲しかったし夢に出てきたりで思い出しては泣いてばかりでした。私もその時一番下の子を妊娠中で、あと1ヶ月で会わせることができたから残念でした。お腹の赤ちゃんをお祖父さん見守ってくれてますからストレスあまり感じず穏やかに過ごしてくださいね😌

• まなまな

まなまな

本当に義両親には申し訳ない限りです...かと言って泣きながら私が連絡するのも違うなと...どうすればよかったのかなって感じです😥

あと1ヶ月でのお別れは辛かったですね...。私は今回の妊娠が祖父にとって初ひ孫だったので悔いが残ってます。
    優しいお言葉ありがとうございます😭救われます😭

• 12月11日

この度はご愁傷さまです😟
ご主人変な気を使うところではないですよね💦😓
間違ってる😫

私も母が亡くなったとき義母は連絡すらなかったし義父と別居してるので顔を合わせるの無理とかでお通やにも葬儀にも来ませんでした。
ここでもうシャッター降りちゃったので人の行動って大切ですよね😟

• まなまな

まなまな

本当にそう思います😔
    今回私は事情をわかってますが、こちらの親族からすると連絡もよこさない義両親は常識がないと思われてしまっても仕方がないですよね...。
    せっかく良好な関係を築けてたのに旦那のせいで壊されるなんて許せません😩

• 12月11日

退会ユーザー

ほんとそうですよね😟
    事情知らない親族からしたら義母が無責任な人になってしまいますね😫💦
    なんで男の人は考えて行動しないのか😩

お祖父様亡くなって悲しい時に余計に悲しくなるようなことされて疲れ出さないでくださいね😟💦

• 12月11日
  • まなまな

まなまな

明日双方に説明したいと思ってますが、旦那は葬儀に参列できなかったのでいろいろ気を回して他参列者に上手く言ってくれた両親にも申し訳ないです😭
    旦那が頭下げて謝ってくればいいのに...

ありがとうございます💦
    祖父も悲しむと思うので出来るだけ穏やかにいたいと思います!

• 12月11日

退会ユーザー

ご住職参列されてないんですね😫💦
    それはまた言われたりもあるかもそれないですね😟

確かにお祖父様も揉めるのは嫌でしょうから早めにご主人に謝罪してもらって解決されてくださいね😫💦

• 12月11日