※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アントーナ
その他の疑問

マイホームを探し始めてから入居まではどれくらいの期間でしたか?4月か…

マイホームを探し始めてから入居まではどれくらいの期間でしたか?
4月から上の子の幼稚園の入園を控えているのですが今日FPさんを交えて夫と話し合った結果マイホームを買う事になりました。
入園してから転園よりも今決まった幼稚園の入園を辞退してまた幼稚園を決めなおした方がこどもの負担は少なそうですがそれだとあまり時間がないような気もします😅ちなみに良さそうな家が2軒ほど見つかり今週内見予定です。

コメント

探し始めてから2ヶ月弱でした( ˊᵕˋ* )

• アントーナ

アントーナ

回答ありがとうございます!2ヶ月弱ですか✨なかなかスピーディーですね😄

• 12月10日
毎日が分刻み

新築戸建を買いました
建て売りでしたが、着工前に買ったので、入居までに時間がありました

2015/7 家探しスタート
2015/10 成約
2016/3 家 完成
2016/5 入居 →こどもは2歳10ヶ月

幼稚園はそんなに気にしないでも良い気がします、こどもは環境に慣れると思うので。
それよりも教育面を気にするなら、数年先の小学校や中学校の学区でよさそうなところを検討してはいかがですか
私立なら関係ないですが。。

うちは展示場まわりやらハウスメーカーさんとの土地探しやらいろいろやったうえで建て売りに落ち着きました。吟味して検討したので後悔なく住むことができています(ともあれ住めば都ですが)。
幼稚園に固執せずに 少なくとも20年くらいは住むことを念頭にご検討、楽しんでください✊

• アントーナ

アントーナ

回答ありがとうございます!新築戸建良いですね~😄
    幼稚園は気にしなくても大丈夫ですか✨色々吟味してみます!買って後悔ないのは羨ましいです😍

• 12月10日
☻③娘MAMA☻

新築の建売を買いました。
中を見学してから2ヶ月弱で引っ越しましたよ😊

• アントーナ

アントーナ

回答ありがとうございます!2ヶ月弱ですか✨気に入れば早く住んだ方が良いですよね😄

• 12月10日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

他にも見に来る人がいたので気に入ったら早い方がいいと思います😊

• 12月11日
  • アントーナ

アントーナ

確かに!内見の予約しようとしたらもう売れてるのありました😭

• 12月11日
ママリ🔰

うちは旦那の休みがあまり無いので、めちゃくちゃのんびり探してました😅
建て売りを購入希望だったんですが、なかなか「これだ!」っていうのに出会えず、家探しを諦めて途中で賃貸→賃貸に引っ越したり…😂
トータルで1年半です!

• アントーナ

アントーナ

回答ありがとうございます!のんびりの方もいらっしゃいますよね😄大きな買い物だから妥協しちゃ駄目ですよね😨

• 12月10日