※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままくらぼ
その他の疑問

離婚経験された方、再婚された方。離婚して良かった事、後悔してる事あ…

離婚経験された方、再婚された方。

離婚して良かった事、後悔してる事ありますか?

再婚して良かった事、後悔してる事ありますか?

何でもいいので教えて下さい❗️

コメント

るちぇ

離婚して再婚しましたー!
今幸せなので、離婚して後悔は一切ありません!ものすごくスッキリしました。
再婚して良かったことばかりですが、唯一後悔というか、一度目の結婚は実家の近くに住んでいましたが二度目の結婚は遠方に嫁いだので、実家の親の老後のこととか考えると寂しいし申し訳ない気持ちになります。

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

幸せ✨良かったですね❗️
    親の老後は心配ですよね💦
    でも近くで不幸より、遠くでも幸せでいてくれた方が、親としては嬉しいんじゃないですかね🤗

因みに離婚理由はなんですか?
    もし差し支えなければ教えて下さい😶

• 12月11日

離婚して再婚しました。
離婚して良かった事しかないです!
再婚して、結婚するって事は幸せな事なんだって初めて実感出来ました。
再婚してすぐ子宝にも恵まれて、私達のためにと家も買ってくれて、毎日家族のために頑張ってる主人を見てたら、こんな幸せな人生を手に入れられるとは信じ難いです。
それくらい1回目の結婚が地獄でした。
唯一の後悔は、再婚だったから相手は初婚なのに式をあげなかった事ですかね。
主人はしなくていいと言ってましたが、義親のためにも挙式くらいして親孝行してあげたかったなと思いました。

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

とても素敵な旦那さんなんですね✨
    結婚式かぁ、なるほどー。
    1回目の結婚はどんな感じだったんですか?
    1回目の結婚した時は幸せではなかったですか?

• 12月11日

退会ユーザー

1回目の結婚は半年で相手に好きな人が出来てました。
    すぐに気づくくらいあからさまでした。
    そのせいもありsexレス。それから酒乱に暴力。義父との同居。
    結婚して幸せだったのはたった半年…。
    それでも結婚したからには子供が欲しくて毎日毎日ストレスに耐えました…。
    レスもあったので3年かかってようやく出来ました。
    子供が生まれてから女の方との関係がエスカレートしてって、こちらも色々我慢の限界で全身に蕁麻疹が出ながらも子供のためと耐えました。
    ですが、とうとう命を絶つことまでも考えるようになり、子供と自分を守るためにも離婚しました。
    まず最初の旦那は好き!だけで結婚したから、余計辛かったのかもしれません。

• 12月11日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

そーだったんですね。それは辛かったですね💦
    そー考えたら私なんて幸せなのかな。
    今よりもっと幸せになれるんじゃないかって考えてるしまいます。

• 12月11日
まみ

離婚、再婚しました(´ω`)
どちらも後悔はないです

離婚を経験した事で、結婚に対する憧れ?過度な期待?が減り、いい意味で力の抜けた再婚生活をおくれてますよ

たまにイライラはしますけどね💖

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

過度な期待。
    私、してるんですかね…
    確かに今の旦那の発言とか行動って、今までの元カレとかも言いそうな事だし、誰と結婚しても変わらなかったかなぁって思います^^;笑
    たまのイライラは仕方ないんですかね💦
    私、今の旦那とは結婚する時から楽しくなかったんですよね…
    でき婚だから仕方ないのかな

• 12月11日
  • まみ

まみ

なるほど
    そう言う事でしたか(´ω`)

わかりますよ!
    うちの今の夫も、前夫と似ている部分あります!
    前の夫は、自己中心的で自分の出かけたい所にしか出かけず、私の意見は無視でした。
    今の夫は、自己中心的…と言うよりは忙しくて家庭に構えないって感じです。

なので、どちらと結婚しても、周りの家庭のように週末出かけたり、家族サービスしてもらったり、あんまりないですね…
    こんなもんかぁ…って感じです💧

けど、前の夫は家族や友人に良い印象を持たれていなかったのに対し、今の夫はとても普通で人当たりよく、真面目で、周りも安心してくれています。

だから、不満はあるけど、
    まあ…前より全然良いし、私も悪いとこあるしな。ってなるべく割りきっています☺

でも、ムカムカしたりケンカしたりさしますよ!
    昨日も言い過ぎちゃいました😥

いっちゃんままさんは、前の旦那さんと比べてどうですか?
    ほとんど変わりませんか?

• 12月11日
  • まみ

まみ

ごめんなさい、前の彼氏さん…かな?

• 12月11日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

私まだ離婚してないんです。
    ただなんか、楽しくないなーって思うんです。
    他にも色々と不満はあるんですが、絶対離婚してやる❗️と決めた訳ではないので、もし離婚したら後悔するのかなって思って…
    子供は可愛いし、子供から父親を奪いたくないけど、楽しくない理由が多すぎて、もっと幸せになれるんじゃないかとか考えたりしちゃうんです。

• 12月11日
ベビぼーや🐣

離婚、再婚してます。
23で結婚、27で離婚。子なし。
30で再婚。夫との間に4カ月の娘がいます(^^)
離婚して後悔は全くないです!
再婚したら、今の旦那が良い人すぎて大好きで昔の結婚生活すら思い出せません笑
今はとっても幸せです。
最初の旦那と結婚した事すら忘れてます😂

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

こんな事言っていいのかな、子供いなければ離婚はそんなには難しくないのかなーって思っちゃいました。
    友人にも子供なしで離婚した人がいて、
    もしかしたら私も子供いなかったら速攻で離婚してたかなーって…^^;
    過去が思い出せないくらい今が幸せなんて、言ってみたいです😱
    今の私は過去ばかり考えてしまいます。
    今の旦那さんは今まで付き合ってきた男性と似たタイプですか?
    全く違う感じですか??

• 12月11日
  • ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

今の旦那は元夫とは全く違うタイプです。元夫はとにかく頑固、短気!
    一度怒ると数日口を聞いてくれませんでした。

今の旦那はとにかく優しいんです。
    すごい優しい男の方とは付き合ったことはあるので、そういう面では似ていますが、優しさが違うんです。私のことを思った優しさを持って接してくれます。
    後は笑いのツボが同じで話してて会話が尽きないです!話してて一緒に笑えます。
    そういう方とは付き合ったことはなかったです!

私も元夫との間に子供がいたら離婚しなかったのかなって思ったことあります。元夫とは3年子供できずお互い特に何も問題なかったので原因不明のふにんでした。今の旦那とは一発で出来たので、私と元夫のところに来たいと思う赤ちゃんはいなかったんだなって思っています!

• 12月11日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

自分の事を思った優しさ…
    やっぱりそういうの大事ですよね。
    笑いのツボも大事ですよね…

とことん今の旦那間違えたなって思います^^;
    あ、でも子供はめっちゃ可愛いから、そこは良しかww

自分の事をちゃんと思ってくれて、優しくて、笑いのツボが合う人を捨てて今の旦那と一緒になったから、頑張らなきゃいけないんだけどな、、
    なんか毎日がつまらないです。

• 12月12日