※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

新潟市内のママさんへ。お子さんの雪対策はどうですか?ジャンプスーツや長靴など、どんな対策をしていますか?悩んでいるのでアドバイスください。

新潟市内にお住まいのママさん!!

お子さん用の雪対策はどうしてますか?
ジャンプスーツ?上着にレインコート?
長靴?スノーブーツ?

山間部ならめっちゃ対策しようと思いますが、たまに積もる…って感じなので悩んでます😞🌀

コメント

妄想ママ

こんばんわー\( ˆoˆ )/私も迷い中です😔今のところ普通のコートにスノーブーツまでいかないけど冬用の長靴のみです…。雪遊びさせたいのでこらからジャンプスーツ買おうかなーと思ってますが…今年しか着れないと思うともったいなくて笑

• めろ

めろ

回答ありがとうございます✨
    迷いますよね💦積もったら雪遊びさせたいですよね😊
    私も今のところ靴のみで大丈夫かなぁとは思ってるのですが…ジャンプスーツだと思いっきり遊べるかなぁとか思ったり🌀
    レインコートだと梅雨も使えるかなーと思い…
    難しいですね😭

• 12月10日
ゆほま

レインコートはさすがに寒すぎると思います💦
年少入園の予定があれば、添付写真みたいなサイズの変えられるジャンプスーツがあるのでそれを買うのはどうですか?☺💡
園だとちょっと積もればすぐに外に出るし、降る前から準備するように言われるので無駄にならないと思います✨

• ゆほま

ゆほま

貼り忘れました!!!

• 12月11日
  • ゆほま

ゆほま

ダウンに防水スプレーかければレインコートいらないと思います💦雨はしみるけど・・・雪はそんなにびしょびしょになるほど濡れる前に払いませんか?💦
    きっと・・・お兄ちゃんと同じもの着たい!!!ってなる時期も来るし、下の子はジャンプスーツデビューが早いと思うから兄弟で着ると思えば無駄にはならなさそうですよ(笑)お兄ちゃんが5歳のときに3歳ならスキー場にソリで、遊びに行ったりするかも知れないし・・・(親は嫌だけど(笑)園児は行きたがります・・・)今年だけと思うと高いモノですけどね!
    うち100の調節式のジャンプスーツもう3年目です(笑)来年も着れそうな気がしてます(笑)楽天で4000円しなかった安物ですが(笑)

• 12月12日
  • めろ

めろ

防水スプレーでいけそうですかね😃
    長靴かスノーブーツは必要そうですね💡

そんなにお手頃なんですね✨
    探してみまーす🙋

• 12月12日
めろ

ダウンとか着た上にレインコート着せようかと思ったのですが、寒いですかね😞💦
そんなのがあるんですね💡入園も考えてるので検討してみます☺

♡♡♡

新潟市に住んでます!
西区の海沿いなので全く雪が積もりません。。。
なので、上着にレインコート、今日はムートンブーツ履いて登園しました👧🏼💞
もちろん防水スプレーつけて😘

• めろ

めろ

私も海沿いの西区です😳あまり積もりませんが、一年に数回ドカッと降るじゃないですか💦そういうとき何着せようかと思い…😞
    年に数回だからいらないですかね😅

• 12月12日
  • ♡♡♡

♡♡♡

数回だから上着にレインコートでいいかなって考えで笑
    でも同じ保育園の子がスキーウエア着て登園してました💭

• 12月12日