※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
雑談・つぶやき

2歳児イヤイヤ期の我が家の次男坊😨夕食時、大好きな白ご飯をだすとカレ…

2歳児イヤイヤ期の我が家の次男坊😨

夕食時、大好きな白ご飯をだすとカレーが食べたいカレーがいいときかずご飯拒否状態😨しょうがないなとレトルトの妖怪ウォッチカレーをかけてあげました。すると妖怪ウォッチカレーじゃない、アンパンマンカレーがいい‼‼と怒り初めてまたご飯拒否‼‼溜め息つきながらアンパンマンカレーをだしましたが、ちゃんと食べるよと言ったに結局食べず(笑)


ある夕食時は納豆ご飯食べてたのに、長男がカレー食べたいなとか言うもんだから、次男坊の手がとまり案の定、ぼくもかれーが食べたい‼‼と聞かず ご飯拒否‼ちゃんと食べるんだねと念を押してカレーをだすが、一口食べて終了(笑)

2歳児の絶賛イヤイヤ期に毎日振り回され中(笑)

コメント

ちゃちゃん

はーい🙋
我が家もまさにそんな感じでもぅお手上げです🤷‍♀️
食べない、泣く、拒否。
毎日イライラら

  • るー

    るー

    言い出したら聞かないですよね😨💦まだ1ヶ月の赤ちゃんもいたらイヤイヤに答えるのも大変ですよね😂

    うちもこの夕食時のわがままに末っ子赤ちゃん待たされて離乳食たべさせろーと泣き叫んでます😂

    • 12月10日
deleted user

我が家は無言でお皿返してきます😂
ひたすら、「ぐわ(ご飯)」か「ちゅっちゅー(お味噌)」と言われます😭

  • るー

    るー

    無言でお皿返し(笑)我が家もです(笑)食べてと目の前に置いたはずなのに遠くに瞬間移動してます(笑)

    どんなに説明や説得してもきかない頑固ですよね😨

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりありますか😂??

    ちょっと前までは自分ですら食べなかったのが今では食べれるようになったので、一人で食べさせてる間に私も〜って口運んでる時に子どもの前からお皿がいつも消えています🤣🤣

    ほんとに聞かない頑固です😅
    イヤイヤ期大変です💧

    • 12月10日
  • るー

    るー

    ありますあります、なんなら毎日です(笑)気に入らないものは食べないわ‼と瞬間移動させてますよね(笑)はぁ~と溜め息でて悲しくなりますよね(笑)

    長男の時は逃げ回ったりじっとしてない体力系イヤイヤだったので、次男の頑固イヤイヤに毎日あたふたしてます😅お互い負けずに頑張りましょうね‼💕

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日すよね🤣
    私料理苦手なので代用するものが無いから、つい怒ってしまいます😭
    ほんとに悲しくなります😖💦

    色んなタイプのイヤイヤがあるんですね!勉強になりました☺️
    頑張りましょう🤭❤️

    • 12月10日
  • るー

    るー

    ですです、長男はこだわりとかはなく、とにかく元気で着替えするのも車に乗せるのもいちいち逃げ回ってじっとしてなくて体力系イヤイヤだったんですが、次男は典型的な頑固イヤイヤです😅

    怒りたくなる気持ちわかります😣どうして食べてくれないの?悲しい…と泣き真似しても次男はしれっとしててまたイライラします(笑)本当お互いボチボチ頑張りましょう❗

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言われると、うちの上の子どっちもなんですけど😭😭女の子なのに😭

    ほんとにしれーっとしてたまに「こいつ根性すわってんなぁ~」って思います🤣

    • 12月10日