※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のmama
妊活

人工受精前に体調不良で薬を飲んでいるが、赤ちゃんに影響は?内科受診を検討中。体調不良でも人工受精を受けたい。

12/12か12/13に人工受精をする予定です。
が、体調優れない事が多く今は副鼻腔炎の薬を飲んでて
数日前からは、胃酸が喉まで上がってくる感じが
あります。
人工受精するのに薬飲んでて
もし、赤ちゃんできた場合でも大丈夫ですかね?
体調悪いのは嫌なので明日内科へ行こうか迷ってます。
人工受精は、なんとしても受けたいです。
批判等は、お辞めください

コメント

のの

妊娠がわかる前の薬は大丈夫って言いますが心配なら明日内科で人工授精すること伝えてみてはどうでしょう?

よしゆき

私も妊活中に副鼻腔炎の症状が出てなかなか治らなかったので、耳鼻科へ行き 妊娠希望中です。と伝えたら、妊娠中でも飲める薬と抗生物質を出してくれました❗️
よく効く薬で、3回もするとスッキリしましたよ😄

• よしゆき

よしゆき

私も人工授精しましたが、関係のない耳鼻科に行ったので 妊娠希望中としか伝えませんでした❗️それだけでも先生が じゃ、妊娠しても大丈夫なお薬出すね!っと言ってくれました😊
    冬、私も体が冷えるので自信なかったです💦 そんな気持ちがあったからか 冬場は全くダメでしたが、暖かくなる春の4月になったら 赤ちゃんきてくれました😆💕
    でも❗️希望を持って大丈夫‼️って強気で行きましょうね😄

• 12月10日
  • よしゆき

よしゆき

副鼻腔炎なら耳鼻科で大丈夫ですが、すでに内科で薬を処方されてるなら そこで相談されるのがいいかもですね❗️
    私は人工授精2回目で授かりました❗️それまでにタイミングを3回くらいやりましたね💦
    でも途中休んだりもしたので、1年近くは病院通ってましたね💦
    ステップアップも検討されてるんですね❗️私は住んでる所が田舎なので、ステップアップするには仕事しながらは難しいし、金銭的にも先が解らないので何回でも人工授精で粘ろうと初めから思ってました😅

• 12月10日
  • よしゆき

よしゆき

まだかかってないのですね❗️でも胃酸が上がってくる感じなら かかりつけの内科に行かれるといいですね😊
    早く体調良くなりますように😊
    卵管造影検査されたのですね❗️ゴールデン周期と言われてますから😁早く赤ちゃん来てくれるといいですね✨
    義母、、、煩い方なんですね😢こればかりはタイミングだから そっとしておいて欲しいですよね😫

• 12月10日
  • よしゆき

よしゆき

造影検査、痛かったのですね😫少し卵管が詰まってたのかもしれませんね💦
    男性不妊が原因ならステップアップ望んじゃいますね😅
    ほんと、医療は進んでますよね‼️
    早くリトル❤︎さんに赤ちゃんが来てくれますように😊💕
    遅くまでごめんなさいね🙇‍♀️
    お休みなさい😊

• 12月10日
のの

どちらでも行きやすい方で大丈夫だと思います!人工授精する話すると出される薬を弱くしてもらったりとかもできると思うのでその事を伝えるのが1番かと思いますよ😊

• のの

のの

別のところに返信してしまっていました😭すみません😭内科でいいと思います😊内科で受診して違う症状だったら他のところに回されると思いますのでまずは内科で見てもらうといいと思います😊そういう先生いますよね😭不安でしんどくて行ってるのに落ち込みますよね。。

• 12月10日