※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とるる
子育て・グッズ

完母で10ヵ月ぐらいの子が居るママに質問です!現在の授乳回数は何回ぐらいですか??

完母で10ヵ月ぐらいの子が居るママに質問です!現在の授乳回数は何回ぐらいですか??

コメント

10ヶ月の娘がいて完母です。ついこの間から3回になりました。
それまでは5回くらい飲ませていました。

うちはあまり関係ないようです。でもたくさん飲むとよく寝ます。
3回目の離乳食の後を授乳せず、お風呂に入れて寝る前にたくさん飲ませるようにしたところ、夜中起きなくなりました。

• とるる

とるる

離乳食の量はどうですか?

• 9月2日

退会ユーザー

離乳食は目安の量では足りず、多目に食べさせています。あげたらあげるだけ食べそうなので、きちんと量ってあげています。

• 9月2日
  • とるる

とるる

離乳食、順調そのものですね!
    よく、母乳をよく飲みすぎて量が少ないとか聞きますが(*´ω`*)10ヵ月に入っても寝かしつける時は必ず授乳なので、それが気がかりです(´・ω・`)

• 9月2日

退会ユーザー

うちの子は指しゃぶりしないと寝れないです。おっぱいが指しゃぶりになっているだけで同じ感じだと思います。安心するのかな~と思ってそのままですが、やはりいつまでやるのか気になりますね。
    いつかとれる!この姿を見れるのも今だけ!と思って気長にいこうと思っています。

• 9月2日
  • とるる

とるる

そうですか!
    確かに親が気にしまくったところで、、ですよね!焦らずもう少し気長に考えたいです☆

• 9月2日

退会ユーザー

私の友達は1歳まで添い乳でしか寝なかったようで「今日でおっぱい最後だよ」と言ったらパタリと欲しがらなくなったそうです。そううまくはいかないですよね。笑
    泣いても究極まで我慢させてみてはどうですか?
    と偉そうですが、私は娘が泣いているのは見てられないので、同じ立場だったらすぐあげちゃいそうです。笑
    10ヶ月なら、何か断乳しなければいけない理由がなければ、もう少し様子をみてあげても大丈夫ではないでしょうか。

• 9月2日
  • とるる

とるる

ですよね…10ヵ月になったからって気持ちだけ先走っても仕方ないですよね…。焦るのだけはやめてみます☆

• 9月2日
ぷー子☆

ここ最近4回になりました
でも、多いとき6回です…
来月から保育園なんで朝と夜の2回くらいに減らしたいんですけどね(^_^;)

とるる

やっぱり3~4回になりだす時期ですよね?昼寝にせよ夜にせよ、飲まないと寝付かない、すぐ起きる…とかありますか?☆ミナ☆さん
ぷー子☆さん

ぷー子☆

我が子の場合昼寝前のグズりがひどく乳を探す仕草をよくします
お茶をあげてみるが嫌がるのでその時は可愛そうでついついあげちゃいます
夜は☆ミナ☆さんと同じ感じで風呂後にたくさん飲ませて寝かします
夜中に起きることないですが明け方5時頃に起きますが(笑)

• とるる

とるる

寝る前に授乳するのに、2~3回起きちゃうんですよぉ。。これは個人差ですよね、やっぱり。。断乳にしろ、卒乳にしろ今は想像つきません(-_-)゜

• 9月2日