※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。木琴を考えているが、自分が叩くだけでも楽しいかな。義実家からはアンパンマンの知育玩具をもらう予定。他の月齢の子供に何をプレゼントするか、アドバイスをお願いします。

6ヶ月の男の子を育てています。
実家の両親からクリスマスプレゼントは何がいいか聞かれ、いろいろ悩んでます。
正直、服も考えましたが、長く使えるものがいいなぁと思っていろいろ調べていると木琴が気になってきました。もちろんまともに叩けないと思いますが、私が叩いて音を聴かせるだけでも違うのかな、と。
ちなみに義実家からはアンパンマンの6ヶ月向きの知育玩具をもらうことになっています。
みなさん、どう思われますか。又、似たような月齢の子供がいる方は何をプレゼントしてもらう、する予定ですか?

コメント

Kママ

ちなみに一歳の誕生日には三輪車などを予定しています。

アンパンマン系か、噛み噛みできる系なら大丈夫と伝えました🤣
でも赤ちゃんのうちに絶対音感が〜とか言いますもんね🤔⭐️

• Kママ

Kママ

ほんとうは私がそんなにキャラもんが好きじゃないので、自然とキャラが増える前は敢えて避けようかと。
    月齢に適したおもちゃも考えましたが、義実家からプレゼントしてもらえるのでそれなら実家はこれから長く使えるものでもいいかな、と。
    やっぱりやめたほうがいいですかね?

• 12月10日

退会ユーザー

プレゼント結構悩みますよね😂
    でもけいママさんが欲しいものを言っていいんじゃないですかね?🤔今すぐ自分で〜とかじゃなくてもこれから先自分で遊べるものだし🤔
    リクエストしないで好きじゃないもの貰って部屋にあるよりはまだ今のうちは自分好みのものを私はお願いしちゃうかな〜😂💗

• 12月10日
  • Kママ

Kママ

すごく悩みます。
    あんまりかさばるものも部屋に置けないし、難しいですね。
    一度、旦那に木琴の話をしてみます(^^)

• 12月11日
mama*

私は一歳の誕生日にアンパンマン のよくばりビジーカーを買いました、歩けるようになった今でも毎日遊んでます(^^)歩けるまではウォーカー代わりにもなってました!!クリスマスプレゼントはアンパンマンの滑り台と天才脳よくばり教室というお絵描きする絵本です😊

• Kママ

Kママ

一歳の時にそういうものを買おうかと思ってます。
    やっぱりアンパンマンですよね。

• 12月10日
  • mama*

mama*

ちなみに4ヶ月の頃のクリスマスプレゼントに起き上がりこぼしが義両親からとどきました、私は半年の頃やりたい放題とジャンパルー買いました、やりたい放題は長く遊べておすすめです(^^)ジャンパルーは期間は短かったものの息子には大ヒットしました!!

• 12月10日
  • mama*

mama*

ジャンパルーを購入したのは半年の頃ではなく生後4ヶ月の頃でしたm(_ _)m

• 12月10日
  • Kママ

Kママ

下記に返答してしまいました。

• 12月10日
まなこ

うちはその頃ベック社のトレインカースロープを買いました。
追視の能力がつくということで木のおもちゃやさんで勧められて。
1歳ぐらいになると自分で車をレールに乗せて遊べるようになりますし、大人が遊んでも木の音に癒されます。
息子は毎日飽きずに遊んでいます。
一生遊べるおもちゃだと言うことで買ってよかったと思ってます。

• Kママ

Kママ

木のおもちゃ、いいですよね。
    温かみがあるし、安心して遊ばせられますから。

• 12月11日
Kママ

やりたい放題みたいなのを義実家が買ってくれました。ジャンパルーを置くほど部屋に余裕がないので難しそうです😭

maama

私は、お米のおもちゃセットをお願いする予定です◡̈

• Kママ

Kママ

やはり安全なものがいいですよね。

• 12月11日