※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
お金・保険

医療保険の選択について相談です。①は月3200円で60歳で100%戻り、②は月2090円で5年に1度5万円戻ります。入院時の条件もありますが、どちらがおすすめですか?

保険の質問お願いします。
先日ほけんの窓口に行き色々とお話しを聞いた上で以下の2つを検討しています。
アドバイスお願いします。また、他にも良い保険がありましたらコメントお願いします。
どちらも医療保証のみ、一生涯、保証内容は同じです。

➀ 月3200円程
60歳で一旦振込額100%戻る
受け取り以降、掛け捨て月3200円
一生涯払い続けます

➁月2090円程
5年に一度5万円降りて来ます(90歳まで)
一生涯払い続けます

➀はもし、ケガ入院などしたら満期額からマイナスして60歳に振り込まれます。
➁は10日以上の入院をすると、その年を含めた5年に一度の5万円が受け取れなくなります。

皆さんならどちらにしますか??
宜しくお願いします。

コメント

みし

我が家は1番の方の保険にしました😃

menmen

素人ですが保険マニアです。

どちらか選ぶのであれば1です。

理由は2の方は五年に一度五万を受け取れる以外メリットが無さそうです。

今の病院は入院になった場合、短期入院がほとんどで、10日以上の入院は滅多にないと思うので。それに10日以上の入院になるような時は医療費や入院日がかなりかかると思います。

入院になった場合、一日いくら下りるのですか?

みゆひろママ

ほけんの窓口は自分達にメリットのある保険しか売らないのであまり、オススメできません💦すみません💦

それと今は10日以上の入院は滅多とありません。主流の保険は1日目から出る保険となってますので色んな保険会社に聞いた方がいいですよ٩(ˊᗜˋ*)و
医療のみなどで加入されると安く見えますが色々死亡保障を月2500円などそれをかき集めた時に保険会社で加入するのとあまり変わらなくなりますよ!それと、もし色んな所で加入するともし入院したり、後遺症が残ったりする時に請求するのが、すごく大変になるのと、ここが大切です!!
要介護状態になった場合保険料支払わなくても一生涯保障が受けられる保険もあり、別々の所に入ると医療保障や死亡保障の部分を要介護状態になって収入が少なくなっているのにも関わらず保険料払い続けないと保障がうけられないのも困りますよね💧
私は色んな保険会社をみてきめましたが、明治安田生命のベストスタイルがオススメです!