※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれまめ
妊活

妊活中、気持ちが落ち込んでいる方への支援を求めています。妊娠できる気がしないと感じた経験や、妊娠された方の体験談を募集しています。共感や励ましのコメントをお待ちしています。

妊活期間が長くなってくると、あーもうだめかも!妊娠できる気がしない!!と思ってしまうこと、ありませんか??(^^;
心の底からあきらめているわけではないけど…ふてくされてしまう気持ちは、妊活されている方なら一度は体験があるのかな?と思います。
私もまさに今、そういう気持ちでいっぱいです。笑
そこで、こんな気持ちになってしまう私に明日からまたがんばるために、皆さん教えてください!

もう妊娠できる気がしない!!もういや!なんて思っていながら、妊娠できた方はいらっしゃいますか??
皆さんの体験談を聞かせてください!(*^^*)

そして私と同じように、気分が落ちてしまっている妊活中の方々ともお話できたらなと思っています!コメントよろしくお願いします!

コメント

ミーコ

あ~、その気持ちめっちゃわかります(ll゚д゚)
タイミングとれなかったり、リセットされたりが続くと、自分は妊娠出来ないんだな~と思ってました‼︎
なので気分転換にバイト始めて、妊娠に対してそこまで気にしなくなり、まさにバイト始めたその月に妊娠することできました(✿´꒳`*)ノ°+.*
なので、ホントにリラックス状態の方が妊娠しやすいのかなと思います(●´∀`)ノ
無事妊娠出来るといいですね♡

• すみれまめ

すみれまめ

早速コメントありがとうございます!(^^)共感していただけて安心しました。。
    気分転換は大切ですね!やっぱり妊娠のことを考えすぎるのもストレスになるし。。私も新しい趣味をみつけてみようかな(*^^*)

• 9月2日
lycopene

毎回不貞腐れてます笑

今まさにそんな気分です!

今日フーナーしてきたのですが、0でした😢

毎回なので、、

元気になりたい笑😓

• すみれまめ

すみれまめ

すばやいコメントありがとうございます!(^^)
    検査の結果が今一つだと、あーもういや!って思ってしまいますよね。。期待したくないけど期待しちゃうし、反動が大きくて落ち込みます!
    今タイミング法ですか??うちもフーナーの結果に幅があって、ステップアップするか悩んでます(^^;

• 9月2日
  • lycopene

lycopene

今タイミングです!

抗精子抗体が中陽性でフーナーが0かもしれません…
    なので、もしかしたら次の排卵日に人工授精します!!

すみれまめさんは、妊活どれ位ですか?

私は四月から通院したので、今回でタイミングもうそろそろ終わりの時期です😣

• 9月2日
  • すみれまめ

すみれまめ

私は自己流の妊活期間を含めると1年半くらいです!病院にしっかりかかりはじめて半年くらいかな?
    個人的にはもうステップアップしたい気持ちが強くなってきているのですが、先生から言われるまでタイミングでがんばるべきか、自分から言うか悩んでいます。。

• 9月2日
  • lycopene

lycopene

私は年齢の事が気になる、第二子考えると早めの方がいいと考えました!

すみれまめさんがまだお若いなら、まだタイミングで良いと思いますよ😊

すみれまめさんは、不妊の原因はありますか??

• 9月2日
  • すみれまめ

すみれまめ

もうすぐ30で、まだ急がなくても。。と言われていますが、勝手に焦ってしまってます(^^;
    私は一通り検査しましたが今のところは問題なしでした!
    めぇぇさんは一人目のときは自然妊娠ですか??

• 9月2日
  • lycopene

lycopene

あっ違います笑

まだ第一子もいないんですが、第二子の事も考えると早めにって事です笑😅

わかりにくくてごめんなさい!!

私は32の歳なので焦ります😢

• 9月2日
  • すみれまめ

すみれまめ

わ!すみません!笑
    確かに兄弟がほしいと考えると、なるべく早めにと思いますよね(>_<)
    若くはないと思っているので、ある程度期限をきめて、ステップアップは計画的にしていったほうが良さそうですね。。

• 9月2日
  • lycopene

lycopene

ですね!

次回相談されても良いと思いますよ😊

• 9月2日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もなかなか授からず、専業主婦で暇だしと習い事を詰め込み、ダイエット効果を期待してジムに入会したその月に授かりました💦結果、入会金やジムでのシューズやウェアと投資は無駄に…でもこればかりは仕方ないですね。
運動で身体が暖まり、ストレス発散がよかったのかなと思ってます😅

• すみれまめ

すみれまめ

コメントありがとうございます!(^^)
    運動するといいって聞きますが、ストレス発散と運動がいい方向に働いたんですね(*^^*)妊娠おめでとうございます!
    出費はあったかもしれませんが、赤ちゃんがきてくれたなら安いもんです!笑
    私も運動不足なので、手軽にできることからはじめてみようかな(^^)

• 9月2日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます♡
    運動私はそんなに好きなタイプではなかったのですが、オススメします☺︎
    これから冷えてくるので身体を暖める意味でもいいと思います。良い結果に繋がりますように🍀

• 9月2日
  • すみれまめ

すみれまめ

ありがとうございます!(*^^*)最近少し涼しくなってきて、冷え性っぽいので。。少しでも体を動かしてみます!ストレッチから始めないと、筋肉痛で動けなくなりそうだなぁ。。笑

• 9月2日
ポム

私、まさにそんな感じでしたよ(笑)
自己流もいれると7年、病院に通って5年でしたから(^_^;)
もう、なるようにしかならないし、どうせまたダメだと思ったので、新しい仕事をしたいなと思い就活しました。
が、面接→研修→まさかの妊娠発覚→仕事を断るの流れになり、自分でもビックリです(;^_^A

• すみれまめ

すみれまめ

コメントありがとうございます!(^^)そして妊娠おめでとうございます!双子ちゃん楽しみですね(*^^*)
    お仕事で気が逸れたのが良かったのかもしれませんね!確かこれから仕事を!ってときだったので、びっくりされたことと思います。。が、幸せなびっくりですね(*^^*)やはり環境がかわったときに妊娠することが多いのかなー

• 9月2日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

妊活し出して病院にも通って
やっとで授かったのに、
流産しました(ˊ°_°ˋ)
授かる前もたくさん検査して
薬飲んだりストレス溜まったり…
待望の妊娠だったのに赤ちゃんは
天使になってしまい、
授かる事も大変なのに
お腹の中で育ててあげる事も
出来ないのかと…
落ち込んでます(´•௰•`)。

今すぐにでも妊活再開
したいのに生理2回見送らないと
いけないので、ただただ
待ってるのも辛く…

早く生理が来て、また通院
しながらでも妊活
したいです(ˊ°_°ˋ)!

• すみれまめ

すみれまめ

お辛い経験でしたね。。落ち込んでいる中コメントしてくださってありがとうございます(>_<)
    2周期見送るというのは本当に歯痒い時間だと思います。また妊活を再開されるときにがんばるためにも、今はしっかりお休みしてくださいね(>_<)
    赤ちゃんを迎え入れる準備ができたら、またここで励ましあいながらがんばりましょう!
    reichellさんの回復をお待ちしています!

• 9月2日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

励まして下さって
    ありがとうございます♡
    ほんと歯痒い期間ですが
    色々体の準備して、
    また頑張りたいです(๑•̀ㅂ•́)!

すみれまめさん、
    一緒に頑張りましょう!♡

きっと今赤ちゃんは空から
    ゆっくりすみれまめさんを
    見て、行くタイミングを
    伺ってるんですよ\(˙▿︎˙)/
    ちょっとだけ、のんびーり
    してるんですよ\(˙▿︎˙)/♡

• 9月2日
  • すみれまめ

すみれまめ

こちらこそ、励ましてくださってありがとうございます(^^)
    私も主人ものんびりやなので、二人の子供はさらにのんびりやなのかもしれません!笑
    reichellさんにはもちろん、ここの皆様にかわいい赤ちゃんがきてくれるのを心から願っています(*^^*)
    また落ち込んだときにはお世話になるかもしれませんが、お互いがんばりましょう!(^^)/

• 9月2日
うさともさん

私も5年妊活しましたが、色んな気持ちになりますよね。

もう嫌!って思った時は、子供がいたら出来ないこと、例えばちょっと高いケーキを食べたり、スーパー銭湯に一日中入り浸ったりして自由を満喫してストレス発散してました(^ω^)

• すみれまめ

すみれまめ

コメントありがとうございます!(^^)妊娠おめでとうございます!
    今しかできないことをするのも、妊活中のいい息抜きになりそうですね!
    ちょっと高いケーキって素敵な響きです。。笑(*^^*)
    5年間の妊活の中で、本当に色々な思いがあったと思います。今度は妊娠期間を楽しんで、元気なお子さんを産んでくださいね(^^)

• 9月2日
ななまうす

私は、
人工授精1回目のリセットが来たときに、気持ちの糸が切れて、
まぁ、ゆっくりでいいか、、とりあえずお金必要だし、短期バイトでもしよう!と思ってバイト始めた月に妊娠しました(^^)

早朝の身体を動かすバイトだったので、
規則正しい生活と、汗をたくさんかいたのと、

やっぱ妊活のことをあんまり考えず、ストレスがなかったのが一番良かったんだと思います。

私の姉も不妊治療をしていて、
体外授精する前に、
お休み期間を設けて引っ越しなどでバタバタしてた月に妊娠したそうです。

• すみれまめ

すみれまめ

コメントありがとうございます!(^^)そして妊娠おめでとうございます!
    お仕事を始めて環境がかわったことと、運動が効いたのでしょうか(*^^*)
    お姉さんも体外にむけての準備期間だったとは。。
    やっぱり気を張りすぎず、リラックスするのが大切なんですねー!
    私もステップアップを考えているところなので、このタイミングで少し息抜きできたらいいなぁ(^^)

• 9月2日
ワタシだ(˘ਊ˘)

私は排卵すらしてないので、生理も来ない事がざらですよー(^o^)
生理きて子作りして生理がしばらくきてないと変な期待をしちゃってます…。陰性の繰り返し…。
ふざけるなぁーっ!と心の中で叫び、7月に不妊治療をします!と産婦人科の先生に宣言して今月から治療を始めます🎶

ストレスはよくないので、子持ちの友達にはできない事をして自分を元気づけてます笑

某人気テーマパークのラ◯ドホテルに泊まったり、旦那と行きつけの居酒屋行って晩酌したり、子持ちの友達とショッピング行った時、欲しいものをじゃんじゃん買ってみたり…(性格悪いですよね!?子供がいる方、ごめんなさい(^_^;)
わたしも30です。
ゆっくりしてられないですけど、今を楽しんで赤ちゃんに会えたらなぁと思ってます♡

すみれまめさん、一緒に頑張っていきましょうね〜*\(^o^)/*

• すみれまめ

すみれまめ

コメントありがとうございます!(^^)
    生理がこないと期待してしまいますよね(>_<)そして落ち込むの繰り返し。。
    でも辛いばかりが妊活ではないですもんね!私も今だからこそ、主人との晩酌や旅行を楽しむことができるって思います(*^^*)
    ストレスは妊活の大敵ですもんね!
    同じ年で頑張っている方からコメントいただけて嬉しいです!お互いがんばりましょうね!(^^)/

• 9月2日