※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
妊娠・出産

便秘がひどくてお腹が張ることがあります。関係があるでしょうか?どう乗り切ればいいですか?

後期になってから便秘が酷い😅…

もう最後いつかわかんない…笑
1週間くらいかな?
便意もそんな来ません(´•ω•ˋ)
皆さんどうやって乗り切ってますか??笑


お腹も頻繁に張るし…
酷い時はリトドリン飲んでくださいって処方されてるけど
なんの意味もない…
切迫早産とは診断されてないし、、
便秘のせいなのかな~(゚ロ゚)

便秘とお腹が頻繁に張るのは関係ありますか?😩

コメント

きこり

私はなにをしても出ないので
本当に自己責任で下剤飲んでます😅

  • sa★

    sa★

    自己責任ですか😅私は怖くて無理です!笑

    • 12月10日
たろ

わたしも便秘ひどかったので病院から薬もらってましたよ!健診の時に相談したらくれました😊

  • sa★

    sa★

    検診の時に聞いてみようと思います('ω'`)

    • 12月10日
ささみ

私も便秘がちなのですが、私はL92って言うやつ飲んだら結構出ます!スーパー等で売っているドリンクです!

  • sa★

    sa★

    初めて聞きました(゚ロ゚)
    スーパー探してみます!!

    • 12月10日
みん☆

私も毎朝快便だったのに後期は便秘に悩みました(¯―¯٥)薬処方してもらってもちょろっとしか出ないし、お腹痛くなるわけでもなかったのでもうそのまま放置してました(笑)
産後は2週間程便秘が続きやっと解消されたと思ったら次は切れ痔になりました(笑)
妊娠出産って色々大変ですよね(T_T)

  • sa★

    sa★

    薬貰っても微妙な方もいるんですね:(´◦ω◦`):
    そうなんです!お腹も痛くならないし便秘の事少し忘れちゃいます!笑

    解消されたと思ったら血だらけとかあります😭😭

    • 12月10日
ぱなっぷ

私も便秘がひどくて薬処方されてたのですが、薬切らしてしまって2日出なくなってしまった時に朝食
無糖ヨーグルト
オールブラン(木の枝みたいなタイプのやつ
りんご(生)
を混ぜた物にしたらとても出ました😂😂
それから朝をそれにしてると毎朝出てます!

  • sa★

    sa★

    ヨーグルト…買ってきます:(´◦ω◦`):
    リンゴもいいって聞きますよね!
    毎朝真似します😂👍

    • 12月10日
  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ

    オールブランとヨーグルトだけでも効くらしいんですけど、リンゴが対立にあるのでやってみたら抜群でした♡

    • 12月10日
  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ

    オールブランとヨーグルトだけでも効くらしいんですけど、リンゴが大量にあるのでやってみたら抜群でした♡

    • 12月10日
  • sa★

    sa★

    リンゴとヨーグルトと何かでスムージー的なのも良さそうですね~♥

    • 12月10日
kk

私も便秘でしたが、おやつにミカンを食べるようになってからスルリと出るようになりました😋

  • sa★

    sa★

    みかん:(´◦ω◦`):
    一人でずっと食べてるのに私には効果ない見たいです😭🍊

    • 12月10日
さやか

便秘になると、お腹張りますよ〜。お医者さんからは、腸も子宮も同じ骨盤の中にあるから、便秘になると子宮が刺激されるからね〜って言ってました!私も便が出づらいときはよく張りますし、出たらお腹柔らかくなります(^^)

お医者さんに相談して、お薬出してもらってくださいね(^o^)

  • sa★

    sa★

    このお腹の張りが便秘ならいいんですが😅
    早産に繋がらないか不安でした~('ω'`)

    明日検診なので聞いてみます!!

    • 12月10日