※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

子供にサンタクロース実在説を教える予定ですか?自分は小学校低学年まで信じていましたが、ある日プレゼントを見て「お母さんサンタさん」と言ってしまいました。

サンタクロース実在説、みなさんは子供に教える予定ですか🎅?

ちなみに、自分では信じてました?
ワタシは小学校低学年くらいは信じてました。窓の外が光った記憶もあります😂

でもある年の朝起きて、枕元にプレゼントが置いてあったけど、お母さんのところに歩いて行って、

「ありがとう〜、お母さんサンタさん」

て言った覚えが…我ながら怖い子だと思いました😂その場から去りながら、言ってしまった…という気持ちをいまだに覚えています。笑

コメント

deleted user

私の場合.サンタさんが親だと知ったのが高学年で、
知った時の衝撃がやばかったです(><)笑

  • うりうりお

    うりうりお

    何年も続く壮大な嘘ですよね🤔

    • 12月10日
deleted user

子供が気づいたら正直に言おうかなーと思います✌️
私は保育園に行ってたときに友達が「サンタはお父さんとお母さんだった」って言ったのを聞いて事実を知りましたw
でも気分だけ味わいたかったので、枕元にプレゼント置いといて!って言ってました😂
小学校高学年になると封筒に入った現金に変わりましたw

  • うりうりお

    うりうりお

    現金化ですか😂友達から周るのは避けられませんね🤔

    • 12月10日
deleted user

悩みどころです!!
私自身正直中1まで信じてました!笑
居ないとわかったときはめちゃくちゃショックだったのでどうしようかなーと笑
けどサンタさんいないよ と言うのも、、笑

  • うりうりお

    うりうりお

    うまいこと言いたいですよね🤔

    • 12月10日
とかげママ

幼稚園まで信じてました。
一年生の時に夜中に目が覚めてしまい、そ~っと枕元にプレゼントを置く母に気付いてしまいました(笑)

娘には、本人が気付くまではできる限り隠し通すつもりです❗

  • うりうりお

    うりうりお

    想像したらお母さんも血の気が引いたでしょうね😂

    • 12月10日
ママリ

うちにはサンタさん自体いなかったので信じていませんでした😂
クリスマス近くなったら欲しいもの聞かれて一緒に買いに行ってたので(笑)
でも自分の子にはサンタさんを信じて欲しいので、サンタさんはいるよ!って教えていきたいです😁

  • うりうりお

    うりうりお

    自己流でやっちゃいましょう✌️

    • 12月10日
なぁ‼

私は、3歳で気付いてしまいました💦
クリスマスにチップとデールのぬいぐるみを枕元に置いてる親を見たのを今でも覚えてます😓笑

子供には、気付かないかぎり言わないつもりです(^^;

  • うりうりお

    うりうりお

    3歳で気づくとはある意味しっかりものですね!!

    • 12月10日
deleted user

子供のうちしかそんなハッピーな世界は見られないので...😅
見られる夢は全て見せてあげたいです。

  • うりうりお

    うりうりお

    なんだか名言です🤤

    • 12月10日
deleted user

もう小学生なので、いつか知ることになるとは思いますが、それまでは教えない予定です😊
私自身、フィンランドのサンタクロース村に行って本物のサンタさんに会ったことがあるので、息子には「サンタはフィンランドに居るんだよー!ママ会ったよ!」って話してます♪

  • うりうりお

    うりうりお

    なんてかっこいいお話!!そして本当の事を言えるってうらやましい!!

    • 12月10日
あき

私はサンタは魔法使いや人魚と同じで空想の世界にいるよと言われてました。なので、クリスマスは両親が堂々とプレゼントしてくれます。クリスマス前にも両親から今年のプレゼントはなにがいい?と軽く聞かれました。サンタいると教えると3歳あたりからご両親になにが欲しいか言わなくなるんですよね。サンタさんはわかっているからと....。ホントに大変らしいです

  • うりうりお

    うりうりお

    なんだかおもしろい🤔親も悪戦苦闘ですね😂

    • 12月10日
  • あき

    あき

    12月は品薄になるから11月あたり入手しているのが理想だそうです

    • 12月10日
  • うりうりお

    うりうりお

    お、それはなるほどです!!

    • 12月10日
deleted user

小学校低学年で周りに言われ気付きましたが信じてました!笑
サンタさんに毎回手紙書いていたのを思い出します。
従兄弟のお家は徹底してて、ポストカード?をパソコンで作って、お父さんお母さんの話をちゃんと聞くんだよとかそういう内容がかかれたものを郵便受けに入れていて、朝配達されたかのように演出しててすごいな!と思ってました(笑)

  • うりうりお

    うりうりお

    あぁー素敵!こればかりは本当に演技力試されますね🤔

    • 12月10日