※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が授乳中に暴れるようになり、急に唸ったり離したりするようになりました。原因は何でしょうか?最近はキョロキョロしながら飲んでいます。

2ヶ月半の息子が授乳中に暴れるようになりました💦

1ヶ月前から完母で今までこんなことはなかったのに、
3日前くらいから急にです😢

10分ほど大人しく飲むと唸って乳首を離したり吸ったり反り返り‥
要らないのかと思いやめると泣き出します😥
それでも頑張って吸わせて40分くらいかけてやっと終わります。
こうなる前は15〜20分でした。

原因は何でしょう?

そうかと思えば今はキョロキョロしながら飲んでます😂

コメント

なな

今、娘がそんな感じです。まだ入院中なので助産師さんに聞いてみるとおっぱいが張っていて思うように飲めないとよく動くみたいです😅
なので今は少し張りをマシにさせるために吸わせる前に少し出してから飲ましています!

  • まこ

    まこ

    オッパイ張ってる感じはあまりないんですが、そうなのかな😢
    私も絞ってから試してみます!

    • 12月10日
みい🌻

遊び飲みですかね☺️?
うちの娘も険しい表情しながら
唸って飲んだり体をくねらせて
暴れ出すこともよくあります😭💦
授乳時間が伸びると
ママも疲れちゃいますよね😂笑

  • まこ

    まこ

    暴れるのも遊び飲みなんですか?😂
    みぃママさんは授乳時間長くなりましたか?(TT)

    • 12月10日
  • みい🌻

    みい🌻


    キョロキョロ周りをみるのは
    遊び飲みかなと😂
    暴れだしてくわえるのを
    離したあとは
    うちの子は泣き出しちゃいます😂

    日によりますが授乳時間
    伸びることもしばしば(ノД`)
    長い時は1時間近くして
    寝落ちしたりです(ノД`)

    • 12月10日
  • まこ

    まこ

    私の息子も話したあと泣きます(;o;)
    で、また咥えさせてもすぐ離しての繰り返しで‥
    何なんでしょうね?😣

    1時間は大変ですね‼︎😢


    ネットで調べると授乳時間が30分以上は母乳不足とかかれてたりするので悩んでしまいます😭

    • 12月10日
  • みい🌻

    みい🌻


    母乳不足…😱
    体重は増えてるんですがね…
    こうめさんは完母ですか??

    • 12月10日
  • まこ

    まこ

    そうなんです!
    私の息子も体重は順調で😢

    1ヶ月前まではかなり母乳よりの混合で、それからは完母です‼︎

    • 12月10日
ふたりのおかん。

うちも2ヶ月くらいからそうです😂
まわりを見てキョロキョロ、こっちを見てにっこり(笑)
乳首ひっぱって暴れたり。
可愛いですが困りますよねー💦
究極にお腹空かせてから飲ませるようにしてます!

  • まこ

    まこ

    ニコッとされたときはたまらないですね💓
    引っ張って暴れているときはどうやって落ち着かせますか?

    • 12月10日
  • ふたりのおかん。

    ふたりのおかん。

    一度くわえさせるのをやめて抱っこの向き変えてみたり、反対の胸に変えたりしてます。そうすると大抵落ち着きます。が、
    それでも暴れる時は、「よしもういらないんだね〜」って授乳やめちゃいます😅

    • 12月10日
  • まこ

    まこ

    私も今日辞めてみたんですが、そのあとグズグズで😥💦💦
    辞めたあと泣かないですか??

    体重増えなくなってしまうんじゃないかと心配です(;o;)‥

    • 12月10日
  • ふたりのおかん。

    ふたりのおかん。

    うちの場合は辞めてもケロっとしてますが、その後もグズグズが続くなら辞めずに付き合ってあげた方が良いかもしれないですね。
    私も色々調べたら、げっぷがしたいとか、ウンチがしたいとか母乳が出過ぎてるとか、色々書いてありましたが結局謎です😅
    でも2ヶ月頃になる子が多いみたいですよー!
    うちは3ヶ月に入ってからはだいぶ無くなりました!

    • 12月10日
  • まこ

    まこ

    たしかに空気飲み込んでそうなんですが、途中でゲップさせようとするとそれこそ大泣き大暴れでできません😂
    ほんと謎すぎます(;o;)

    それならもう少しで直るかもしれないですね!それまで頑張ります‼︎

    • 12月10日